TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 今月最後の土曜日だけど…

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月最後の土曜日だけど…

芦生ロードパークにて
2008年5月 京都府南丹市 芦生ロードパークにて

ここのところ僕のブログは、僕が人が変わったようにまじめにローラーを頑張ってるというネタが多いんですが、要するに諸般の事情で今年はなかなかツーリングに行けないのが一番の理由でして、今日もとても良い天気でしたが、ツーリングには行ってません。そのかわり今朝、2時間もローラーを回し続けました。

「2時間もあるんだったら外を走れよ」と思われるでしょうが、まだまだ花粉が飛んでますからね。飽き飽きしてるうえに悪名高き車止めがうっとうしい淀川自転車道を実走して花粉症を悪化させるよりは、「桑田佳祐/昭和八十三年度!ひとり紅白歌合戦」のDVDでも見ながらローラーを回し続ける方が、今の僕にとっては良いように思えるということです(笑)

それとですね、これは何の医学的根拠もなく、ただ単に僕が感じてることにすぎないんですが、毎朝1時間くらいローラーを回すようになってから(実走をやめてローラーに切り替えたという意味ではないです)、花粉症がかなりマシになった気がしてるんです。なので、これもローラーをやるモチベーションになってますね。

あ、でもあくまで僕がそう感じてるだけですから、「真に受けて俺もローラー台を買ってみたけど、全然花粉症が良くならないぞ!」などというクレームは一切受け付けませんからね(笑)

この記事のせいで、この動画レポが次のページに行ってしまうのが惜しいので…
鉄人児玉さんと行く 賀名生梅林~広橋梅林 観梅ライド

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
写真レポートはこちらです。

ついでに和歌山県古座川町の吊り橋を渡る、鉄人児玉さんの写真でもどうぞ
小川
写真レポートはこちらです。

コメント

ご無沙汰です。
花粉症つらいですね。天五さんローラー台 私ランニングで体質改善はかれているかも。薬は飲んでますが、2年前よりは症状が軽い。ですので、土日野外活動はりきってます。

花粉症

そうでしたか。

花粉はまだ飛散しているんですね。

スギやらヒノキやら、ありとあらゆる花粉に反応する人もいるみたいですが、根本的な解決策はやはり体質改善なのでしょう。

漢方で治したという人も職場にはいます。

舐茶(てんちゃ)がいい、とか…言う話も聞かされますね。

地道に日常生活(特に食生活)は見直さないといけないのでしょう。

ローラーはそういう意味では良かったのかも知れませんね。

こちらは今日は青山高原に出かけてきます。

休みがなかなか取れないので、たまに休みがあると体調が悪くなるという休日不耐症候群みたいです。

シバチャンさんへ

おひさしぶりです。
僕は、点眼薬はまだ使ってますが、鼻の薬を最近飲んでないんですよ。点眼薬も使用料が減ってます。でもこれ、ひょっとして花粉が減ってるだけなんでしょうか?(笑)

KAY.T先輩へ

花粉症は蓄積されていくものなので毎年新たな患者を増やし続けていますし、特効薬が生まれないかぎり今後も増え続けるでしょうね。先輩も来年から花粉症デビューするかもしれませんよ(笑)

青山高原は2006年11月と12月に1回ずつ、2007年9月に1回行きましたが、正直言って3回目に行った時に、ちょっと飽きてきたなと思いまして、去年は一度も行きませんでした。もちろん近場に住んでいたら、平地を走ってるよりずっと楽しいのでしょっちゅう行くんですが…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。