TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 桜サク

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜サク

またまた安直なネタですが、このブログで使った画像の中から、「桜」で検索して出てきたのをいくつか集めました。


奈良 津風呂湖畔にて(cancanさん撮影)


京都 嵐山にて


福井 名田庄にて


奈良 吉野にて 鉄人児玉さん

余呉川
滋賀 余呉川にて Chokoさんこんち君

余呉川
奈良 明日香村にて(cancanさん撮影)

大阪城01
大阪城公園にて

余談ですが、ここFC2ブログに引っ越してから1年と3カ月が過ぎましたが、その前に1年半近くいた楽天ブログでは、アップロードする前の画像のファイル名で検索できないという信じがたい不便さでしたけど(今はどうか知りませんよ)、FC2ブログではもちろんそんなことはないので便利です。

初期の拙い動画レポですが、琵琶湖余呉湖の桜がいっぱい映ります。
2007年4月15日:滋賀~福井ヒルクライムツアー

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
写真レポートはこちらです。

2008年4月3日:大阪城公園夜桜ポタ

コメント

乗ってる画ばかりじゃなく…

動画の終わりに映っているのは琵琶湖でしょうか?
車窓からの風景もなかなか楽しいですね。

Re: 乗ってる画ばかりじゃなく…

> 動画の終わりに映っているのは琵琶湖でしょうか?
> 車窓からの風景もなかなか楽しいですね。

あの日は敦賀駅から湖西線経由の新快速で大阪に帰りましたから、
最後に車窓から見えているのは琵琶湖です。
たしか前日まで雨の予報だったのに1日中快晴でした。

私のいつものヤラセ写真を2枚も紹介して頂き有難うございます(^_^;) T御大はその11,12日辺りに「花見サイク」を考えている様です、当の本人は新鋭スターシップを駆って吉野大峯林道側から吉野へ下りたい様な事を云ってますが...

今だ天下のNTTデータ様のDoblogは停まったままです、この先どうなるか判りませんが、Plalaの方へ疎開しております。

Re: 桜

> T御大はその11,12日辺りに「花見サイク」を考えている様です、当の本人は新鋭スターシップを駆って吉野大峯林道側から吉野へ下りたい様な事を云ってますが...

今週末かと思ってましたよ。去年はたしか7日頃で、明日香村の桜以外は全然早かったので、
今年も早いだろうと思ってました。

> 今だ天下のNTTデータ様のDoblogは停まったままです、この先どうなるか判りませんが、Plalaの方へ疎開しております。

Doblogにはほんまに呆れますね。もう疎開はやめて、正式に移転された方がいいと思いますけど…。僕もこの時世ですからFC2が突然倒産とかになって、このブログがある日突然なくならないことを祈ってます。僕もプロバイダはぷららですが、ぷららのブログサービスって、たしか画像の総容量が100MB(楽天のたった2倍)しかなかったんじゃ…? cancanさんもFC2に来てくださいよ。九度山人さんに続いて、あのくろださんもFC2にブログ開設しはりましたよ。
http://urus1936k2.blog40.fc2.com/
黒田さんは今日から四国八十八カ所めぐりに旅立たれたようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。