TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 緊急動画レポ 「天神橋5丁目積雪状況」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


緊急動画レポ 「天神橋5丁目積雪状況」


僕が大阪市内に住んで10年くらいになりますが、これだけの雪はあんまり記憶にないですね。道路がぐちゃぐちゃで危険なのに、ママチャリで傘差し運転してる愚か者も大勢います。

コメント

大雪

結構積もってますね!(大阪は積雪5cmだったそうです)
何年ぶりの大雪なんだろ?
私が住む奈良県生駒市でも、13cm積もりました。ちなみに奈良市は11cmだそうです。
多分これは1996年に奈良市で17cmを記録して以来の大雪です。

ちなみに自分はと言うと、朝練に行っていました。
朝6時頃に家を出たときは、雪はかけらもありませんでした。それが8時20分ごろ、山城大橋を通過したあたりで雪がちらほら降ってきて、
流れ橋のあたりから本降りになりました。しかし枚方の市街地に入ったところでやみました。
そして、R168を南下していると交野市にちょうど入ったところで再び雪がちらつき、私市あたりで本降りに。奈良県に入るところには銀世界になっていました。途中、補給食購入のためR163を白庭台まで走ったのですが、路面にも雪が積もっていて轍の部分のみアスファルトが見えている状態でした。
その後予定を変更し、サイクルショップ シルクロードに行きました。さらに自分のことが店の日記に載っています(笑)。

その道のりで、スタックした車や、脱出不可能となり放置された車を見かけました。そのため一部では大渋滞になっていました。

そしてシルクロードで試乗MTBを借りて、四条畷市田原まで行きました。途中の県道では、路面に積雪6cm、土地には15cmも積もっていました。さらに車が来なかったので、思わず雪球を作ったり、ごろんと寝転んだりしました(笑)。
今日はとても楽しい1日でした。悪いこともありましたが。

長い文でごめんなさい。

自分も、、

仕事でそっちに出てましたがこんな雪ははじめてです。。

裏路地なんかはかなり危なかったですね。

route1さんへ

なんと行ったんですか、朝練に…。
僕とChokoさんの第3回MTB雪道サイクリングは明日に延期しましたが、かなりベチャベチャの雪ですから明日もどうかなぁといったところです。淀川河川敷の芝生の上にパウダースノーが積もってたら天国なんですけどね(笑)

route1さんの行きつけの店はシルクロードさんだったんですね。シルクロードの常連さんなら僕も5人くらい知っています。

腰痛おやぢ さんへ

かなりのもんでしたね。奈良市内はもっとでしょうね。まさかロードバイクには乗らないでしょうが(笑)、どうぞ車の運転にはお気をつけください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

