TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 実家帰省ツーリング

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


実家帰省ツーリング

土曜日に携帯メールで4回更新した記事を見やすいようにひとまとめにしました。

うじはし
20090404091307
ただいま天神橋5丁目から約45km走って宇治橋でトイレ休憩中。
これから宇治川ラインで琵琶湖まで行きます。
なんだか空模様が心配なので、本当は琵琶湖東岸沿いに
長浜の実家まで北上するつもりでしたが、琵琶湖まで行ったら
そこでやめにして、どこかでスーパー銭湯でも入って、
後は輪行で帰るかもしれません。
瀬田の唐橋
20090404103753
今日は寒いです。桜も滋賀県に入ったらまだ四分咲きくらいだし、
花粉症も悪化してきたし、そもそも飽きてるコースなので、
早く実家に帰りたくなってきました。もう輪行しようかなぁ…。
からまれた!
からまれた
琵琶湖沿いの自転車道に入ったところで
急にクランクが回らなくなったと思ったら釣り糸が…。
小さいハサミをいつも持ってるのですぐ取れましたけど。

今日の自転車道はウォーキングの団体さんが多くて苦労しそう。
車道は車が多くてうっとうしいし、寒いし(冬の格好してないから)、
やっぱりもう輪行で帰ろうかと…。

Wakayaman555さんからのコメント
この写真を見て、「足~元に~絡み~つく~♪」という歌が聞こえてきたのは私だけでしょうか。
実は私もツーリング時には携帯工具の一つにハサミを持っています。
未だツーリング途中で役に立ったことはありませんが、こんな時にも役に立つんですねぇ・・・。

ハサミ
ただいま輪行中
20090404115024
近江大橋の東詰あたりから携帯メールで今日3回目の更新をした後、
雨がポツポツ落ちてきたので急いで瀬田駅まで走り、
瀬田から普通電車に乗って、ただいま草津駅で長浜行きの新快速を
待ってるところです(南草津駅まで走った方がよかったかな)。

瀬田駅までの走行距離は約75kmでした。まあダイエットには十分かと。
今日は寒くて楽しくなかったです。

宇治の喜撰橋にて
喜撰橋

コメント

Wakayaman555さんへ

まあ僕のはハサミ専用ではなくて多機能ツールのうちのひとつの機能なんですけどね。

モンベルの輪行袋を買った時、付属のホイールとフレームをしばるストラップが使いにくかったので、普通のビニール紐を使いだしたんですが、最初の頃はそれを固結びしてたので(今は蝶々結びですが)、その紐を切るために以前はよく使ってました。

他に使ったことは…そうそう、一緒にツーリングに行った人のタイヤがバーストして亀裂ができた時に、チューブとタイヤの間に、予備チューブの入っていた袋を適当な大きさに切ってパッチとして充てた時に使ったことがありますね。

今回の釣り糸も思いっきりからまってましたから、ハサミがあるとなしとでは取るのにかかった時間はだいぶ違ってたと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

