TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 余呉湖一周ウォーキング

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余呉湖一周ウォーキング

余呉湖01

土曜日に実家に帰る際、久しぶりに外を75km走っただけで花粉症が思いっきり悪化して、昨日は朝から戦意喪失気味。母が暇そうだったので、車で一緒に余呉湖まで行きまして、ウォーキングで一周してみました。

いつも自転車で一周するとあっという間なんですが、歩くとたっぷり1時間以上はかかりました。母は万歩計を付けてたんですが、1万歩を超えたみたいです。

よろしければ、写真をあと8枚ほど見てやってください。
予想はしてましたが、余呉湖の桜はまだ全然咲いてませんでした。
余呉湖02

それでも昨日は絵を描きに来ている人達がけっこういました。
余呉湖03

何の木でしょうか?
余呉湖04

こちらの「レストラン余呉湖」で食事しました。
余呉湖05

マウンテンバイクでポタポタ走りたい湖畔の道
余呉湖06

昨今はバス釣りがほとんどなんですが、ヘラ釣りの人も少しはいます。
余呉湖07

余呉川の河口付近
余呉湖08

一周して余呉湖を後にしました。
余呉湖09

余呉湖は桜が満開の時期に来ると本当にお勧めですよ。2007年4月15日に行った時はちょうど満開で素晴らしかったです。来週末はきっと良いかも…。

JR北陸線・余呉駅のホームからも余呉湖が見えます。(2006年8月撮影)
余呉駅と輪行袋

コメント

菜の花の写真、きれいですね。昨日は僕も琵琶湖大橋から北を一周しました。伊吹山のイベントもあったんですよね。午後から本当に良い天気でしたね。一周しつつもポタな気分でした。
走ったあとで環境省花粉観測ページ(http://kafun.taiki.go.jp/)を観ると、時間を追ってうまく花粉をすり抜けてる感じです。予報はしてくれないので、結果を自虐的に楽しんでるわけです(笑)。
桜は海津大崎で五分くらいでした~毎年タイミングがむずかしいです。

boobooさんへ

昨日の午前中は曇りで風も強くて寒かったですね。
滋賀県の北半分の桜は次の日曜日ごろが一番良いように思いますね。

最近ローラーばっかりで、花粉症がどんどんマシになっていってたので、土曜日は薬も飲まず、マスクもなしで走ってましたら、しっかり後でボロボロになってしまいました。毎年GWまではいかないので、あともう少しの辛抱と思って我慢するしかないですね。

さくら情報

余呉湖の湖畔もよさそうですね~。
来週が見ごろ?19日だと遅いですかね~?
来週は淡路予定なので、再来週だと行けるかも・・・。
もう少し気温が低くなって散るのが遅れて
くれたら大丈夫だと思うんですが。

さくら情報助かります。

るみちゃんへ

> 余呉湖の湖畔もよさそうですね~。
> 来週が見ごろ?19日だと遅いですかね~?
> 来週は淡路予定なので、再来週だと行けるかも・・・。

19日では少し遅い気がするけど、それはともかく、なんで来週も淡路島なん?(笑)
つい先週くらいに行ったとこやん…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。