TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく ヒノキ花粉デビューか?

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒノキ花粉デビューか?

マスク姿

僕の花粉症は去年までスギ花粉だけだと思ってましたが、
どうも今年はヒノキ花粉デビューしてしまったような気がします。
ヒノキ舞台なら一度は立ってみたいけど…(笑)

すいませんねぇ、こんなネタしかなくて…。
今週の土曜日はなんとかこれに参加したいと思ってます。


<2008年4月5日(土) tatsumi御大企画 お花見サイクリング in 奈良>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
写真レポートはこちらです。

コメント

BOM !と

爆発的に飛散中ですね。僕はスギより症状がきつく、ちょっと鬱屈ぎみです。・・・雨の日を待ってレインウェアで一日ポタると気が晴れるかも(笑)。天五さんも重症化しないように、気をつけてください。

楽しそうですね~

名所旧跡が沢山ありますね。
石舞台古墳や鬼の雪隠など、日本史の教科書に載ってました。
私は歴史が好きなので、いつか走ってみたいコースです。

Re: BOM !と

> 爆発的に飛散中ですね。僕はスギより症状がきつく、ちょっと鬱屈ぎみです。

杉に比べるとまだ症状は弱いですが、今はもう鼻の薬を飲んでいないので、かなり来てますね。ローラーを毎朝1時間近くやってますが、これをやると全身汗だくで鼻の穴からも汗が出ますので、それで花粉も一緒に流れるからか、後はしばらく調子よくなります。できれば朝晩1時間ずつローラーをやりたいんですが…。

Re: 楽しそうですね~

> 名所旧跡が沢山ありますね。
> 石舞台古墳や鬼の雪隠など、日本史の教科書に載ってました。
> 私は歴史が好きなので、いつか走ってみたいコースです。

僕は歴史の授業が大の苦手でした。せっかく自転車を趣味にしたのですが、いまだに神社仏閣めぐりポタみたいなのは全然やってなくて、もっぱら自然ばかり。でも最近は中学や高校の歴史の教科書をもう1回読み直してみたいなあと思うようにもなってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。