TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 写真レポート:4月11日(土)「tatsumi御大主催 お花見サイクリング2009」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真レポート:4月11日(土)「tatsumi御大主催 お花見サイクリング2009」

入野にて
良い写真が撮れるまで毎年何往復もさせられるヤラセ撮影ポイント(笑)

早くも1週間経ってしまいましたが、4月11日(土)の 「tatsumi御大主催 お花見サイクリング2009」の写真レポートをアップしました。

こちらです。どうぞ見てやってください。
tatsumi御大のレポート(コース図あり)くろださんのレポート
cancanさんのレポート輪童さんのレポート

輪童さんのフォトアルバム

最大時11人のにぎやかで楽しいツーリングでした。昼食休憩した蜻蛉(せいれい)の滝公園の桜はとても素晴らしくて、しかも穴場なのか花見客はそんなに多くなくて、本当はお教えしたくないくらいです(笑)。吉野山の人、人、人は、こんな時に自転車の集団で行ってはいけないという良い教訓にもなりました(と言いつつ来年もまた行くんでしょうか?笑)

動画レポートはまだまったく手つかずの状態ですが、そのうち必ず作りますので、その時は「今ごろ花見かよ?」と言わずにまた見てやってください。

あきつの小野スポーツ公園内にある蜻蛉の滝公園にて
蜻蛉の滝公園

コメント

やはりセンスが

光りますね。風景の切り取り方とか。逆行の桜がとてもきれいです。この季節はこういう走り方がいいですね。それにしてもこの週末の陽気は、桜の余韻も吹き飛んで、半そでジャージが必要でした。

boobooさんへ

写真を褒めてもらってありがとうございます。ただいつも言うのですが、ツーリングのたびに毎回写真レポートをやってますけど、僕は写真を撮るのが好きなのではなくて、撮った写真を使うのが好きなだけなんですよね。

ブログを始める前に8カ月間ほど一人で自転車に乗ってる期間がありましたが、今じゃ考えられないことに、8カ月間でわずか10枚くらいしか撮ってなかったんです。ブログという、撮った写真を使う場所がなかったら、それくらい写真は僕の趣味ではないということですね。本当に写真(というかカメラ?)が好きな人のブログによくあるような、花びらのアップの写真なんかも僕のブログにはほとんどないでしょう?(笑)

あと、これは確実に言えることですが、僕の写真を上手いと褒めてくれる人は、みんな僕よりシャッターを押す回数がはるかに少ないです(笑)。

動画も同じく、僕一人で見て楽しむために撮ったことはないですねえ…。僕がもしレースをやってたら、フォームチェックのために自分の動画を撮ると思いますが…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。