TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 動画レポート:4月11日(土) 「tatsumi御大主催 お花見サイクリング2009<その4(最終回)>」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画レポート:4月11日(土) 「tatsumi御大主催 お花見サイクリング2009<その4(最終回)>」

動画その3画像
この動画からの1シーン

昨日に続いて、4月11日(土)の「tatsumi御大主催 お花見サイクリング2009」の動画レポート<その4>を公開します。これが最終回となります。

昨日の<その3>は、人、人、人の吉野山で歩き疲れるところまででしたが、今日は吉野山から下って県道39号線(五條吉野線)で千石橋まで行ったところで九度山人さんと別れて吉野川を渡り、国道309号線で車坂峠を越えて御所市に入ったところで鉄人児玉さん輪童さん、ミヤノさんと別れ、tatsumi御大くろださん、いしださん、僕の4人が橿原市内で自転車仲間のmillionさんが営む、おなじみの「お食事処よろづ」で晩御飯を食べた後、橿原神宮前駅から輪行で帰るまでの、最終回は9分16秒の映像です。

また、<その1>~<その4>を全部つないだ<全編>もアップしましたので、昨日まで一度も見ておられない方で、全部まとめて見たい方は、ぜひ見てやってください。

写真レポートをまだご覧になっていない方は、こちらもぜひ!
tatsumi御大のレポート(コース図あり)くろださんのレポート
cancanさんのレポート輪童さんのレポート
輪童さんのフォトアルバム


動画レポート<その1>動画レポート<その2>動画レポート<その3>

<お花見サイクリング 最終回 吉野山~橿原神宮前駅編>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
↓ダウンロード版もご用意しています(5月7日まで)↓
Windows Media Playerで再生QuickTime Player/iTunes/iPodで再生


<お花見サイクリング 全編>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
↓ダウンロード版もご用意しています(5月7日まで)↓
Windows Media Playerで再生QuickTime Player/iTunes/iPodで再生



輪行準備中の御年73歳・くろださん。この日は嵐山から自走で170km以上走られました。
くろださんの輪行準備

コメント

思わず首が…

目いっぱい遊んだ一日、と言う感じですね。楽しそうです。
下りのカーブに合わせて首を傾けてしまったのは私だけでしょうか?(笑)

Re: 思わず首が…

> 目いっぱい遊んだ一日、と言う感じですね。楽しそうです。

今回の動画レポートは編集していても楽しかったです。cancanさんや輪童さんと一緒だとお二人の撮られた良い写真もたくさん使えますしね。GW中に大勢の方々に見てほしいです。

和歌山の山が黄色くなってきました。

天五さん。ご無沙汰しております。
賀名生でご一緒させていただきました 和歌山のゆっくりいくで~ でございます。
また今年も和歌山の山が「姥目樫(うばめがし)」の花(?)で黄色くなってきました。
なかなか壮観ですので、是非こちらにも遠征してください。

ゆっくりいくで~さんへ

>「姥目樫(うばめがし)」の花(?)で黄色くなってきました。

ウバメガシについては、和歌山ではないですが、去年、新緑の十津川村を鉄人児玉さんと一緒に走っていた時に強く印象に残ったので、一度ブログネタにしたことがあります。あれは同じ新緑シーズンでも僕の実家の方では見られないんですよね。

と、ここまで書いて去年のその記事を探したら、あの時コメントをもらったのが、ゆっくりいくで~さんだったんですね(笑)。ごめんなさい、ハンドルネームをすっかり忘れていて、こないだの観梅ライドの翌日にもらったコメントが初コメントだと思ってました。そうでしたか、あのコメントはあなたでしたか!(笑)
http://tenjinbashi5.blog122.fc2.com/blog-entry-328.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。