TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 懲りない2人

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懲りない2人

雪道のChokoさん

雪道の俺

特別出演:箕面の猿
箕面の猿

写真レポは明日、動画レポは火曜日から「お昼休み動画劇場」で順次公開予定。
どうぞお楽しみに!

コメント

ははっ!特別出演すか?

箕面の猿は、今もお行儀悪いっすよね?
奴らは食い物を持ってない人間には全く興味ないですからね。

しかし、こんな近くであんな楽しい雪上ヒルクラコースがあるんですよね?
ロードバイクでは味わえない、まさにMTBの醍醐味ですわ(笑)

ロードでも雪上ライドできましたよ~。
神経集中させて、極限の状態でのライドでしたが・・・(^_^;)

MTBはすごいですね。ロードだと死ぬかと思いました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ダウンヒルの動画見させていただきました。
カメラはデジカメですか?ビデオカメラ?
結構衝撃が加わると思うのですが、
故障などは起きないのでしょうか?
見ているときつい段差もそのまま入られているようなのですが・・・。

どんどん深みに・・・

天五さん、MTBでの雪遊びの面白さが判ってきましたか?その行き着く先が、廃村八丁ですよ。
どんどん深みにはまって下さい。
ただし、単独行はやめましょうね。

Chokoさんへ

ロードバイク至上主義で他の車種にはまったく興味を示さない人も少なくないのは残念ですね。ランス・アームストロングやトム・ボーネンでさえシーズンオフはMTBで遊んだりするとか。だって楽しいですもんね(笑)

るみちゃんへ

>MTBはすごいですね。ロードだと死ぬかと思いました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うん、だからロードで雪道なんか走っても楽しくないんですよ(笑)

>カメラはデジカメですか?ビデオカメラ?
>結構衝撃が加わると思うのですが、
>故障などは起きないのでしょうか?

実売価格3万円以下のデジカメで撮ってます。ビデオカメラは自転車ツーリングにはまったく向いてないと思いますね(重いし、デカイし、走りながら片手で撮るには危険すぎます。ビデオカメラと同じ形状のサンヨーのザクティも自転車ツーリングには不向きです)。最近の普通のデジカメと大容量のSDHCカードがあれば十分だと思いますね。僕が作ったDVDを見たら画質の良さにびっくりしますよ。僕も最初はデジカメの動画なんて、どうせテレビの大きな画面で見たら汚いだろうと思ってたんですが、実際に見たらビデオカメラの画質と比べて全然遜色ないんですよね(ただし640×480ピクセルで撮った場合ですけど)。

それとね、僕は動画にハマってからは、カメラは故障しても構わないと思ってやってるんですよ。カメラは壊れても、また金を出せば修理したり新しいのを買えますが、僕が撮ってる動画はまさにPRICELESSですからね。

でも僕が自転車に固定して動画を撮ってるカメラは今のところ落した時以外は壊れてませんよ。皆さん振動ですぐに壊れるんじゃないかと心配するみたいですが、少なくとも僕のカメラの場合は、これだけ荒っぽい使い方をしてても、今まで特に問題なく動いてくれてます。

こじまさんへ

>天五さん、MTBでの雪遊びの面白さが判ってきましたか?その行き着く先が、廃村八丁ですよ。

いやー、僕は廃村八丁には行き着かないんじゃないかなーと思うんですけどね。今でもMTBを担いで山を登るなんて絶対イヤだと思ってます(笑)
http://tenjinbashi5th.web.fc2.com/20071111/01.html

>どんどん深みにはまって下さい。
>ただし、単独行はやめましょうね。

たしかに雪山で単独行で大ケガすると、死ぬ確率がぐっと高くなりますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。