TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 携帯メールLIVEレポート:tatsumi御大プレゼンツ 「イチゴ・サクランボ食べ放題ポタ」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯メールLIVEレポート:tatsumi御大プレゼンツ 「イチゴ・サクランボ食べ放題ポタ」

山サイ?
どこがポタやねん? 大和三山のひとつ、畝傍(うねび)山に登山中

本日、携帯メールから4回更新した記事を、見やすいようにひとまとめにしました。

ただいま輪行中
20090510090635
今日はtatsumi御大プレゼンツ「イチゴ・サクランボ食べ放題ポタ」にありがたーく参加させてもらうべく、ただいま近鉄阿部野橋駅から橿原神宮前駅に向かって輪行中です。

ただ、僕は連休前に胃の調子が悪かったため、明日の朝に胃カメラ検査を受けることになってまして、前日に食べてはいけないものリストの中にイチゴがしっかり入っているため、サクランボしか食べられません(涙)。お持ち帰り用のタッパーはしっかり持ってきましたが…(笑)

それにしても、今日は快晴なのは最高ですが、めちゃめちゃ暑くなりそうでんな…。

聖林寺(しょうりんじ)の激坂
20090510112404
ただいま8人で走ってます。

倉橋のため池
20090510115537
ただいま桜井市の倉橋のため池にて昼食休憩中です。
一人増えて9人になりました。

いちご畑の午後3時
20090510164624
15時頃に、tatsumi御大のイチゴ畑(およびサクランボ畑)に到着しました。
写真はイチゴ畑でイチゴ狩りを楽しむ、本日参加の皆さんです。

今日のtatsumi御大プレゼンツ「イチゴ・サクランボ食べ放題ポタ」とは、
畑とはまったく何の関係もないポタを5時間近く楽しんだ後に、
集合場所からほんのわずかしか離れていないtatsumi御大の
家庭菜園にやって来て、イチゴ狩りとサクランボ狩りをして解散という、
そういうポタなのでした。

tatsumi御大、たくさんイチゴとサクランボを頂いて、どうもありがとうございました!
ちなみにただいま、大和八木駅から輪行で帰る車中です。

イチゴ狩りを楽しむ御年75歳の我らがアイドル・鉄人児玉さん

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない場合はこちらでもお試しを…

tatsumi御大が丹精込めて育てたサクランボ
サクランボ

そのサクランボを木からもいで食べる鉄人児玉さん

サクランボ狩りをする鉄人児

tatsumi御大が詳細レポートをアップされました!
SORAさんが詳細レポートをアップされました!
昼食だけ参加のcancanさんのレポート

コメント

やっぱり

児玉さんのヘルメットは、むぎわら帽子も兼ねているんですね。

boobooさんへ

児玉さんはヘルメットを脱ぐと、禿げた頭がゼブラ模様に日焼けしています。
自転車に魂を売っていないと、なかなかあのような日焼けで日常生活は…(笑)

つづき

児玉さんにはお会いしたことがないですが、たぶん僕の頭のほうがはっきりとした状態だと思います。峠の上でヘルメットを吹き抜ける風の気持ちよさは、これはこれで結構得がたいものです(笑)。夏、ウリボウになるのはもちろんイヤなんですけどね(笑)。
※お身体の方、お大事に。(胃カメラでイチゴがだめでサクランボがOKというのは、初めて知りました・・・)

こんにちは。
凄いですね。私も結構大きいプランターでいちごを育ててみましたが、tatsumiさんのいちご。大きいです(笑
広大な土地があれば、売り物になりますよ^^

ちなみに僕は学校のプールは屋外ですので、もちろん毎年日焼けどころか、ガングロになります(笑

Re: つづき

> ※お身体の方、お大事に。(胃カメラでイチゴがだめでサクランボがOKというのは、初めて知りました・・・)

すいません、大腸ファイバー検査の間違いでした!
ごめんなさい(笑)

トミタ君へ

イチゴ作りをする中学生か、すごいな。
大きいだけでなくて、甘くて美味しかったよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。