TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく ただいま動画レポ作成中

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま動画レポ作成中

動画編集中
僕が最近使ってる動画編集ソフト「Power Director 6 Vista」の編集画面

今日も大阪は快晴ですが、僕は昨日風邪が治りきってないのに無茶したもんだから、しっかり悪化して、今日は自宅にこもって明日からの「お昼休み動画劇場」の編集を始めました。Chokoさんはなんと今日もまた、あの多留見峠に上りに行ったみたいで、さっき「途中はエグい雪やった。これから恐怖の下り」というメールが来ました。単独行は危ないのに、もう完全にジャンキーですね。無事に帰還されることを祈るばかりです(笑)

昨日の写真レポはあんまり面白くならないと思いますが(そんなに枚数も撮ってないし)、動画レポはやっぱり面白くなるんじゃないかと思いますので、明日からの「お昼休み動画劇場」をどうぞお楽しみに!

左が正規版で、右が廉価版
 

昨日の朝の淀川・毛馬こう門前
淀川毛馬こう門前

コメント

適度…って事やね(笑)

帰ってきたよ。
多留見峠への林道は、前の倍くらいの積雪かな?
雪の状態はいいんですが、表面が凍ってるから恐い、恐い!(笑)
轍なんてガチガチで全然登れないです(笑)

やっぱり適度…がいいですね?(笑)

Chokoさんへ

そうそう、やっぱり5cmくらいが一番適度ですよね。

ほんと言うと、昨日の朝は風邪も治りきってなくて体調も良くなかったので、無理して山なんか上りに行くより、このまま淀川の芝生の上を走って遊んでるほうが楽しいんじゃないかと思ってたくらいだったんですよね。ちょうど5cmくらいの適度な積雪で、平地なので転倒してもケガしないし…。「今日は嵐山はどうですかね?」と言ったりしたのも、ちょっと今日の体調で山はなぁ…という弱気の表れだったんですけど、でも平坦ばっかりじゃ動画レポがひどく退屈になるので、やっぱりブロガー魂を発揮してしまいました。おかげで今日はもう死んでます…(笑)

使われているソフトがこれなんですね~。

動画の編集ってこんな画面なんですね~。
10分の動画を編集するのに、
時間はどれくらいかかるんですか?

るみちゃんへ

10分間の動画といっても、元の素材が何分間あるかによって、またどれだけ自分が凝ったものを作りたいかによって、編集にかかる時間はまったく違ってきます。僕の友人が数年前に毎日放送のニュース番組に取材された時なんて、たった5分の放送時間なのに6日間も取材して7時間分も撮ったそうですよ(笑)
http://www11.ocn.ne.jp/~mimura/mbs_voice/

逆に、バラバラに撮り集めた動画ファイルの合計が10分しかなくて、それをただ単につないで1本10分の動画ファイルにしたいだけというのなら、すぐに簡単に出来ます。

ただし、動画編集の処理時間はパソコンのスペックによって大きく左右されますから、古いパソコンだとまともに動かない場合さえあります。僕がいま動画の編集に使ってるPCは去年の11月末に買い替えたばかりのWindows Vista搭載機で、CPUはインテルCore 2 Duo、メモリは3GBまで増設していますが、これでそれまで使っていたPCより格段に処理時間が短くて済むようになりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。