TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 動画レポート:5月10日(日)「tatsumi御大プレゼンツ イチゴ・サクランボ食べ放題ポタ」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画レポート:5月10日(日)「tatsumi御大プレゼンツ イチゴ・サクランボ食べ放題ポタ」

イチゴサクランボ動画画像
この動画からの1シーン

おとといの写真レポートに続いて、5月10日(日)の「tatsumi御大プレゼンツ イチゴ・サクランボ食べ放題ポタ」の動画レポートを公開します。最近は40分以上の動画レポを4回に分けて公開してましたが、今回は距離も時間も短いんで、15分20秒の1回にまとめました。いつも長すぎて見てられないという人も、ぜひ見てやってください。

写真レポートをまだご覧になっていない方は、こちらもぜひ!
tatsumi御大のレポートSORAさんのレポート輪童さんのレポート
当日の携帯メールLIVEレポート


<tatsumi御大プレゼンツ イチゴ・サクランボ食べ放題ポタ>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
↓ダウンロード版もご用意しています(5月25日まで)↓
Windows Media Playerで再生QuickTime Player/iTunes/iPodで再生


倉橋のため池沿いを走る一行(輪童さん撮影)
倉橋のため池

コメント

清々しさと自然な動画

こんばんは。初めまして、ひでと申します。
私はパソコンの画面を動画キャプチャーするソフトを探していて、eyeVioに来ました。そこで新着動画にツーリング動画があったので拝見しました。(まだ全部見てませんが・・・)

題名にも書いたように清々しい空気感と演じていない自然な様子が良かったです。私は3年前に事故で左膝蓋骨(膝の皿)を骨折したため、自転車には乗れませんが、みなさんの益々のご活躍を期待していますので、ケガのないようツーリングを楽しんで下さい。今後の活動もチェックします。
それではまた来ます。

ひでさんへ

はじめまして。
怪我で自転車に乗れなくなった方からこのようなコメントを頂いて、本当にうれしいです。eyeVioには数えきれないほどたくさんのツーリングムービーをアップしてきました。またお時間のある時に見てやってください。

> 演じていない自然な様子が良かったです。

白状しておきますが、ごくたまに、撮り直しを要求することがあります(笑)。今回の動画は誰も演じてないですけどね。ご本人達が撮られていることにまったく気づいてないシーンも多いと思います。

Dancing!!

参加者の方達の自転車のカットが興味深かったです。
児玉さんのダンシング、何時見ても気合が入ります。

Re: Dancing!!

> 児玉さんのダンシング、何時見ても気合が入ります。

児玉さんは今日19日は、福井の海を見に行くとおっしゃってました。
もちろん自宅からの完全自走なので、たぶんセンチュリーライドになるでしょう。

サクランボ美味しかったですか?

動画良かったです。
イチゴ・サクランボ美味しかったですか?
本当は、汗を出して、畑でパクツクのが一番美味しいのですよ。
それと、イチゴの熟れきった実は、濃い甘さが有ります。
残念ながら出荷するところは、傷んで商品価値がなくなるので、すこし早めにとります。
やはり、写真をみると、イチゴ少し傷んでいるように見られました。
そのため、最終地をイチゴ畑にしたのですが???

Re: サクランボ美味しかったですか?

> イチゴ・サクランボ美味しかったですか?

もちろん、甘くて実に美味しかったです。ごちそうさまでした。

> 本当は、汗を出して、畑でパクツクのが一番美味しいのですよ。

普段食べるイチゴといったらたいてい冷蔵庫から出してきたものなので、生ぬるーいイチゴは初めて食べました。イチゴ本来の味がよりいっそうわかった気はしました。

> やはり、写真をみると、イチゴ少し傷んでいるように見られました。

いえ、僕の写真でイチゴが少し傷んでいるように見えるのは、タッパーの蓋が当たっていた部分です。そこ以外は24時間以上経ってても全然大丈夫でしたので、ひっくり返してから写真を撮れば良かったと後悔しています。

> そのため、最終地をイチゴ畑にしたのですが???

朝からイチゴ・サクランボ狩りを楽しんでクーラーボックスに入れておき、それからおもむろにポタを楽しんだ後、冷えたのを食べるというのはどうでしょう?(笑)

お礼

自転車っていいですね~。
なんだか乗ってみたくなってしまいました!

実はアメブロをやっている者なんですが
こちらの過去ログのameblo visionの著作権侵害の判定の記事が
とっても参考になったのでひと言、お礼を言いたくて書き込ませて戴きました。
自分も同じような判定で さっぱりわけがわからず、何時間も費やしていたところでしたので
とっても有難かったです。
ありがとうございました。

トロペさんへ

Ameba Visionはなんでも機械まかせで、機械が著作権違反と判定したものが本当にそうなのかどうか、人間が確かめないんですね。それで抗議のメールを送ったら、半年も経ってからやっと謝罪のメールが来ましたよ(笑)。もう利用してませんし、今後利用する気もないです。画質も悪いですしね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。