TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 明日決行! 「鉄人児玉さんと行く 本州最南端・潮岬200kmツーリング2009」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日決行! 「鉄人児玉さんと行く 本州最南端・潮岬200kmツーリング2009」

児玉さんと潮岬
2007年5月18日 潮岬にて

御年75歳の我らがアイドル、鉄人児玉さんの5月の恒例行事といえば、奈良県御所市の自宅から東西南北の海を見に行く4回のツーリングですが、そのうち最も遠い南の海へのツーリングに、2007年、2008年と2年連続で僕が同行してきたのは、僕のブログを以前から読んでいただいている方ならよくご存知だと思います。

そして今年もいよいよ、明日23日(土)にその日がやってきました。今週に入ってから3度、児玉さんと天気予報を見ながら電話で話し合い、ようやく今朝、正式に決定しました。行き先は2年ぶりとなる本州最南端の潮岬。僕は例年どおり今晩は児玉さんのご自宅に泊めてもらい、明日の朝4時過ぎに出発することになると思います。

児玉さんはすでに今月、東は三重県の津まで、西は和歌山県の加太まで、北は福井県の小浜まで、東西北へのツーリングを済ませておられ、残すは南のみとなっています。

今年の僕はなかなかツーリングに行けず、実はまだ100km以上走ったのは1回だけだったりするので、児玉さんのアシストをするどころか、逆に足を引っ張りはしないかと少し不安ですが、そのため毎朝欠かさずローラーを回し続けて、少しでも体力維持に努めてきました。あとはブロガー魂でなんとか潮岬までたどり着きたいと思います。なお、その日のうちに串本駅から特急で帰るか、1泊して翌日も走るかはまだ未定です。

今年も出来るかぎり携帯メールでLIVEレポートをお届けしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします。

2007年5月、潮岬200kmツーリングの感動のゴールシーン

全編見たい方はこちらをどうぞ。
写真レポートはこちらをどうぞ。

コメント

やったぁ

お気をつけて!天五さんのローラー+ブロガー魂+お天気があいまって、楽しい二人旅になりますように。

boobooさんへ

行ってきました。今回も本当に楽しい旅でした。

ローラーの効果も大きかったですが、160mmのショートクランクの効果が絶大でした。もう本当に楽で、脚が疲れにくい。2年前に児玉さんと潮岬に行った頃は毎週ロングライドばかりしてましたが、その時より今回の方が楽なくらいでした。いかに今まで無駄なエネルギーを使ってたかということですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。