TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 2月12日のサーチワード

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


2月12日のサーチワード

2月12日のサーチワード

あいかわらずFC2アクセス解析のサーチワードを見るのが面白いです。

「私の登山道具 愛用品」で検索して僕のブログにヒットするもんなんでしょうか?でもこれで訪問してくれた人は、さぞかしがっかりしたでしょうね。すいません。それにしても、「私の」と付けるあたりにこだわりが感じられますね(笑)

「都内 輪行 迷惑 自転車」で検索した人と、「輪行通勤」で検索した人は、ひょっとして真剣に輪行で毎日通勤することをお考えなんでしょうか?やめといた方がいいんじゃないかと…(毎日空いてる電車に乗れる人だったらアリかもしれませんが…)

「自転車旅 動画」で検索された方、どうぞ末永くご贔屓に…(残念ながら僕の場合は“自転車旅”という言葉のイメージに合うほど長期に及ぶことはないのですが…)

「ほろ酔い 枚方市牧野」で検索された方は、ひょっとして僕と同じく牧野で青春時代を過ごされた方なのでしょうか?

今日初めて僕のブログを訪問された皆さん、もしお気に召したらこれからもどうぞよろしくお願いします!

輪行通勤のイメージ
大阪駅

コメント

自転車旅

いい造語ですね。

社会人になって自転車で旅をしなくなって、気がついたら自転車そのものも失って20年・・・
ある日突然、ちょうど猛烈にギョウザが食べたくなるのと同じくらいの強さでやみくもに自転車に乗りたくなって、出会った言葉が「自転車通勤」。
それでググッて(おそらく多くの人と同じ勘違いで)天五さんのブログにたどりついたんですよ。

今の野望は、1泊で南紀の海岸線を走ることです(奈良市在住だし、体力面でまだ難しいですが)。ロードバイク(赤のcannondale six13です)も買ったし、気付かないうちに、かなり影響を受けたことになります。
これからも、〔1泊程度・輪行つき・絶景つき〕のレポートも楽しみにしています。

boobooさんへ

「自転車旅」という言葉には、やっぱりテントと寝袋を積んで何カ月もかけて日本一周とかしちゃうようなイメージが僕にはありますね。憧れますけど、なかなか40歳にもなってしまうと難しいですよね。

それとおっしゃるとおり、僕のブログは「自転車通勤」ネタなんて、まったくといっていいほどないですし、これからもないかもしれません(笑)。実は去年の10月に、東京の某大手編集プロダクションから、「今度弊社で自転車通勤の本を作ることになったので取材させてほしい」というメールが来まして、僕のインタビューと通勤シーンの写真を掲載したいと書いてあったので、「僕は取材対象としてまったく適任ではありません」とお断りしたことがありました。

その時、「もし僕の自転車仲間を紹介してほしいということであれば、紹介できそうな人はいますが」と一緒に書いておいたんですが、それについては返答がありませんでした。もし紹介してくれと言われたら、僕は毎日片道10km以上の自転車通勤をしている女性サイクリストと2人もお友達なので(一人は有名なキルワニさん)、ぜひとも紹介したかったんですが、メールに「女性です」と書くのを忘れたので、たぶんどうせ男だと思われたんでしょうね…(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

