TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく ギョッ!!

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


ギョッ!!

ねじれたホイール
最近、通勤途中で見かける自転車

僕の通勤途上の、ある会社の前に最近よく駐輪されてる自転車です。
この後輪を最初見た時は「ギョッ!」としましたね(笑)

いやまあ、こういう状態になったからここに捨てられてるというんだったらわかるんですけど、全然汚れてないし、どう見てもここまでこの状態で乗ってきて、ちゃんと盗まれないように施錠してるように見えるもんですから、いったいどうやってこんな状態で乗ってきたのかと、今度持ち主に会うことができたら、余計なお世話ですが尋ねてみたいです。

ひょっとしたら、子供の頃一度だけ行ったことがある、関西サイクルスポーツセンターの名物、変わり種自転車にもこういうのがあったりして?(笑)


リカンベント トライクに乗らせてもらう僕
リカンベント・トライク
2008年12月28日 UGの兄♭♭♭さん主催 「年末恒例 石川ポタ」より

コメント

すごいですね~

ポテトチップスみたいですね~。

この状態で乗るのは危ないですね~。
乗って来て止めておいた自転車に何かがぶつかっていがんだ、直しに行く暇がなくて止めてある。


こんな推理は何点位ですか?(笑)


リカベントサイクルモードで乗りました。曲がるのが難しかったです。
たまに車道走っているのをみます。
割と速いので驚きです。

Re: すごいですね~

> ポテトチップスみたいですね~。
> この状態で乗るのは危ないですね~。
> 乗って来て止めておいた自転車に何かがぶつかっていがんだ、直しに行く暇がなくて止めてある。
> こんな推理は何点位ですか?(笑)

僕もよく考えたら、たぶん晴嵐さんの推理が100点じゃないのかなと(笑)。
何かにぶつかったというか、駐輪してたら車に轢かれたんでしょうね。
で、乗れないからそのまま放置されてると。

> リカベントサイクルモードで乗りました。曲がるのが難しかったです。
> たまに車道走っているのをみます。
> 割と速いので驚きです。

リカンベントは空気抵抗が少ないので速いですよ。
僕はロードバイクで走っていて本気モードのリカンベントに抜かれたことが何度もあります(笑)

Re:すごいですね~

5丁目さん、こんにちは。
いったり来たりで御免なさい。m(_ _)m

>僕もよく考えたら、たぶん晴嵐さんの推理が100点じゃないのかなと(笑)。何かにぶつかったというか、駐輪してたら車に轢かれたんでしょうね。で、乗れないからそのまま放置されてると。

僕もそう思います。
話は変わりますが、自転車雑誌ってあったんですね~。恥ずかしながらこのサイトで初めて知りました。ネット書籍販売などのRecommend(おすすめ商品)は自分が買った商品や検索した履歴からシステムが類似した人のデータをもとに紹介してくれるものですが、やっぱりどこから来たのか覚えてもいないサイト(ここではありません)や人との出会いの方が遙かに有意義だと改めて感じています。書店や電気店、レストラン知らず知らずというか自分中心で嫌いなモノには目を向けられなくなっているつまり子供の頃の好奇心が失われていっているような気がします。

このサイトに来てよかったと・・・
忌野清志郎さんが自転車ずきだったのも最近知りました。自転車に乗りたくなったのですが、悔しいですね。でも皆さんの活動を見ながら乗って味わう気分を感じたいと思います。長々すみませんでした。ではまた。

Re: Re:すごいですね~

> 話は変わりますが、自転車雑誌ってあったんですね~。恥ずかしながらこのサイトで初めて知りました。

なんと自転車雑誌という媒体がこの世に存在することすらご存知なかったと、そうおっしゃられるわけですか! およそどんなマイナーな趣味・スポーツにも、たいてい雑誌の1つや2つはあるものです(笑)。

でもこの出版不況の中、自転車ほどここ数年で媒体数が急激に増えているものはないんじゃないですかね。僕はもうこの2年間ほど雑誌は一冊も買ってませんが…。

この世に存在することすら

5丁目さん、御免なさい。
存在はしていたかもしれませんが、存知あげませんでした。確かに買った事はありませんが、ラジコン技術とかディープな本がありますよね~。小学生のときMSXマガジンやI/Oマガジンなんてのを読んでました。(-.-;)y-゜゜

動画を分散してアップなさっているところなんて、卒がないですね。素晴らしい!今度来るときまでには少し勉強してみます。では失礼します。

ひでさんへ

>動画を分散してアップなさっているところなんて、卒がないですね。

動画サイトはどこも大赤字で、いつなくなってもおかしくないと思っとかないといけません。できればeyeVioのような画質も綺麗で、使い勝手も非常に良いサイトにはいつまでも残ってもらいたいですが…(天下のソニーが手を引いちゃったくらいですからね)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

