TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 実家にて

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家にて

動画編集中画面

今日は2カ月ぶりに、滋賀県長浜市の実家に帰ってきました。ただし、自転車は「なし」で。

なぜ自転車なしかと言うと、重さ3kg以上のノートパソコンを持って帰って、「鉄人児玉さんと行く 本州最南端・潮岬200kmツーリング2009」の動画レポートをやりたかったからです。

それで3時頃から実家で編集に取り掛かっていたところ、ちょうど児玉さんから電話がかかってきまして、何かいなと思ったら、「いま四天王寺まで来てるんやけど、去年あんたに連れてってもろた、あの大きい自転車屋はどこやったかな?」とのこと。堺筋本町のY's Road大阪のことでした。

2008年12月13日:「鉄人児玉さんと行く Y's Road大阪ポタ」

わざわざ御所から堺筋本町まで自転車に乗って何を買いに来はったのか聞くと、650Cのクリンチャータイヤが急いで必要だとおっしゃるではないですか。児玉さんといえば去年、EASTONのクリンチャー用ホイールを手作業でむりやりチューブラー用に改造してしまったほどのチューブラー愛用者なので、なんでかなと思ったら、来週ダートコースを走りに行く時に使いたいからだそうで(もちろんいつものロードバイクで.笑)、よく行く店はどこも取り寄せになると言われたので、Y'sに行けば在庫があるんじゃないかと思ったそうです(なにせ超大型店ですからね)

果たして、児玉さんは無事に650Cのクリンチャータイヤが買えたんでしょうか?
というわけで、上の画像はただいま制作中の動画レポの編集画面です。

※6月7日(日)午後6時、天神橋5丁目に帰ってきました。

国道42号線を走る鉄人児玉さん
国道42号線を走る鉄人児玉さ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。