TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 動画レポート:5月23日(土)「鉄人児玉さんと行く 本州最南端・潮岬200kmツーリング2009<その3>」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画レポート:5月23日(土)「鉄人児玉さんと行く 本州最南端・潮岬200kmツーリング2009<その3>」

動画その2画像
この動画からの1シーン

昨日の続きで、5月23日(土)の「鉄人児玉さんと行く 本州最南端・潮岬200kmツーリング2009」の動画レポート<その3>を公開します。

今日の<その3>では、道の駅「奥熊野古道ほんぐう」での昼食後、熊野川に沿って引き続き新宮市街まで南下し、新宮からは国道42号線で串本町を目指して西進します。本宮から新宮までは強烈な向かい風に悩まされましたが、新宮からは東風で一気に楽になり、鉄人児玉さんも快調そのもの。途中でハンガーノックになりかけたとはいえチョコレートとどら焼きですぐに回復し、串本一の名勝地・橋杭岩に着くまでの、9分25秒の映像です。

写真レポートをまだご覧になっていない方は、こちらもぜひ!
当日の携帯メールLIVEレポートはこちら

その1<奈良県御所市・鉄人児玉さん宅~十津川村・「谷瀬の吊橋」編>
その2<十津川村・「谷瀬の吊橋」~道の駅「奥熊野古道ほんぐう」編>

<田辺市本宮町~串本町・橋杭岩編>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
↓ダウンロード版もご用意しています(6月19日まで)↓
Windows Media Playerで再生QuickTime Player/iTunes/iPodで再生


和歌山県串本町 橋杭岩にて
橋杭岩の児玉さん

コメント

拝見しました

串本町からの景観は私のツボにはまってます!
R42のトンネルはあんな風になってるんですね。自転車でも安心。
あ~行ってしまうかも(笑)
ゴールまでもムービーも楽しみにしてます。

Re: 拝見しました

> 串本町からの景観は私のツボにはまってます!

奈良の人はみんな、海を見るとテンションが上がると言いますからね。児玉さんも5月は自宅から東西南北の海まで走るのが恒例行事ですし。でもその割には児玉さんは海を見てもあまりテンションが上がってるようには見えませんが…(笑)

行ってみたい!!

JR湯川駅、海が一望できるホント良い感じの駅ですね。
私も輪行行ってみたいです。

お二人で写ってらっしゃる写真は、セルフタイマーで撮られたんですか?

よかったです。

今回、撮影にも編集にも、より気合が入ってませんか?初めて見たら、プロがバイクで随走して撮影したと思うんじゃないでしょうか。でも、200kmを一緒にツーリングしながら撮ってるんですよね、改めて考えると・・・。
テロップにも出てたように、ひたすら児玉さんが走ってる動画なんですが、見ていてまったく飽きません。
(なお、気にならない程度に、ポイントでの時刻が入っていたのは、僕はうれしかったです。これからも事故にはくれぐれもお気をつけて撮影してください)

新宮までの映像を見ていると対岸の小船紀宝線を走ってみたくなってきましたよ。
しかし新宮まで走り抜けてまだR42を走ろうと云う気力にはついて行けませんわ(^_^;)

dc●●●部さん>R42のトンネルはあんな風になってるんですね。自転車でも安心。
 全部がそうなっている訳ではありません、危険な処の方が多いです、念のため。

私も一時期ボトルにコーヒーを入れていたことがありましたが
ある日突然、飲んでる最中に気持ち悪くなって、
それからしばらくコーヒーが飲めなくなりました

Re: 行ってみたい!!

> JR湯川駅、海が一望できるホント良い感じの駅ですね。
> 私も輪行行ってみたいです。

JR紀勢本線の駅なら他に和深駅も輪行で降り立つと絵になりますよ。
http://tenjinbashi5th.web.fc2.com/20070519/50.html

> お二人で写ってらっしゃる写真は、セルフタイマーで撮られたんですか?

そうです。ちょうどよい台がありました。

Re: よかったです。

> 今回、撮影にも編集にも、より気合が入ってませんか?初めて見たら、プロがバイクで随走して撮影したと思うんじゃないでしょうか。でも、200kmを一緒にツーリングしながら撮ってるんですよね、改めて考えると・・・。

特にいつもより気合が入ってるわけではありません。ただ、ずっとやってればだんだん上達してくるもんですからね。心配だったのは今年は100km以上走ったことが1回しかなかったのでやっぱり体力面ですが、ショートクランク&ローラー練の効果で今回は非常に楽でしたね。

> テロップにも出てたように、ひたすら児玉さんが走ってる動画なんですが、見ていてまったく飽きません。

これはBGMの力が大きいです。BGMの選択は今回はぜんぶハマってると思いますし、BGMがなかったら絶対飽きると思います。

今回の動画レポは全編で38分以上ありますが、これ見ながらローラーやってると、まったく疲れませんね。もう終わりか、って感じです。

cancanさんへ

> 新宮までの映像を見ていると対岸の小船紀宝線を走ってみたくなってきましたよ。

対岸のその道を見ながら走ってましたが、ガードレールが見えない区間もけっこう多かったので、木しか見えない区間も多そうですね。

> 全部がそうなっている訳ではありません、危険な処の方が多いです、念のため。

去年、紀伊長島から尾鷲までR42を走った時もわりと側道はありましたが、何割くらいかはもう覚えてませんね。白浜から先のR42は去年走って最悪だったような覚えが…。

まるてすさんへ

> 私も一時期ボトルにコーヒーを入れていたことがありましたが
> ある日突然、飲んでる最中に気持ち悪くなって、
> それからしばらくコーヒーが飲めなくなりました

冬場、ボトルケージに収まる細い魔法瓶に熱々のホットコーヒーを入れて走ってる人はけっこういますが、あくまで休憩中に飲むだけで、走りながらコーヒーを飲む人はあんまりいませんよね。児玉さんは本当にコーヒーが大好きで、コーヒー用の水は毎週「吉野川湧水」まで汲みに行ったはりますし、豆はわざわざ天王寺まで買いに行ったはります。
http://tenjinbashi5th.web.fc2.com/20070728/13.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。