TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 動画レポート:5月23日(土)「鉄人児玉さんと行く 本州最南端・潮岬200kmツーリング2009<その4(最終回)>」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画レポート:5月23日(土)「鉄人児玉さんと行く 本州最南端・潮岬200kmツーリング2009<その4(最終回)>」

動画その4画像
この動画からの1シーン

昨日の続きで、5月23日(土)の「鉄人児玉さんと行く 本州最南端・潮岬200kmツーリング2009」の動画レポート<その4>を公開します。これが最終回になります。

最終回は、橋杭岩を出発した後、潮岬に行くには直接関係ないものの、海の上を通るループ橋が名物になっている「くしもと大橋」への寄り道から始まります。ここに寄っとかないと「200kmツーリング」と銘打ちながら200kmに届かないんですよね(笑)。くしもと大橋を出た後は走行距離も190kmを超え、いよいよ潮岬まで残りわずか。最後にきつい坂が2つありますが、御年75歳の鉄人児玉さんはすべてダンシングで上りきり、ついに本州最南端の地、潮岬にゴール。宿にも無事チェックインし、串本駅前の回転寿司屋で祝杯を上げるまでの、最終回は10分08秒の映像です。

また、<その1>~<その4>を全部つなげた<全編版>もアップしましたので、昨日まで一度も見ておられない方で全部まとめて見たい方は、ぜひこちらの方をご覧ください。

写真レポートをまだご覧になっていない方は、こちらもぜひ!
当日の携帯メールLIVEレポートはこちら

その1<奈良県御所市・鉄人児玉さん宅~十津川村・「谷瀬の吊橋」編>
その2<十津川村・「谷瀬の吊橋」~道の駅「奥熊野古道ほんぐう」編>
その3<田辺市本宮町~串本町・橋杭岩編>

<最終回 感動のゴール編>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
↓ダウンロード版もご用意しています(6月20日まで)↓
Windows Media Playerで再生QuickTime Player/iTunes/iPodで再生


<本州最南端・潮岬200kmツーリング2009 全編>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
↓ダウンロード版もご用意しています(6月20日まで)↓
Windows Media Playerで再生QuickTime Player/iTunes/iPodで再生


本州最南端の地・潮岬にて
潮岬2009

コメント

全編拝見しました

とてもいいものを見せていただきました!
ありがとうございました。
今回は天神橋5丁目さんと児玉さん2人だけのツーリング、歳の離れたお二人の感じがうまく言葉にはできないですが…イイんです!楽しそう!


自転車ってホンマにええなぁと思わせてくれた動画でした!

お疲れ様

ご無沙汰しています。楽しく見せて頂きました。昨年私も走ったコースでここは苦しかったなーと随所に記憶がよみがえる場面がありました。
ありがとうございました。
http://blogs.yahoo.co.jp/can96900/24824940.html

楽しませて頂きました!

毎日Upされるのを楽しみに全編楽しませていただきました。最後に鉄人児玉さんが”タッチ!”する場面、なんとも愛くるしく、感動しました。

dcチャリ部さん、シバチャンさん、 Masa@LAさんへ

ありがとうございます。
この動画レポートは僕にとっても本当に宝物です。完成した後もローラーをやりながら何度も見てます。しばらくの間ずっとブログのトップに置いておきたくて、更新したくないくらいです(笑)。

児玉さんは、自転車雑誌で特集組まれてもおかしくないレベル

お疲れ様でした

天五さんのムービーはほとんど拝見させてもらっていますが、今回の作品は最近のものでは特に好きです。

児玉さんがこんなにお元気なのは健康にとても気をつけておられるのもあるのでしょうが、それでも75歳の児玉さんが見せてくれる可能性には動画のBGMの良さも相まって大変感動しました。

僕も来年は自転車で海を見に行きたい!!(笑)

まるてすさんへ

> 児玉さんは、自転車雑誌で特集組まれてもおかしくないレベル

雑誌よりテレビの方がよろしいかと。奈良放送とか。
でも児玉さんの自宅はなぜか奈良放送が映らないようで(笑)

児玉さんより1歳年下(学年では2年下)の「なるしまフレンド」会長・鳴嶋英雄さんは、児玉さんよりすごいアスリートぶりですけど(100km以上走ってAv.27km/h以上とか)、児玉さんが40代の時に修善寺のレースで一度、鳴嶋会長と一緒に走ったことがあるそうで、鳴嶋会長が優勝で、児玉さんは7位だったとか。児玉さんの家ににその時の入賞トロフィーが飾ってあります。

鳴嶋会長のブログ http://nalsima.blog48.fc2.com/

Re: お疲れ様でした

> 天五さんのムービーはほとんど拝見させてもらっていますが、今回の作品は最近のものでは特に好きです。

僕もなんかこれでブログでやりたかったことは全部やりきった感があって、しばらく更新する気が起きないね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。