TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 大阪に帰ってきました。

大阪に帰ってきました。

若狭年賀状

22時前に天神橋5丁目に帰ってきました。長浜駅20:00始発の新快速に乗ったのでUターンラッシュなどということはなく、車内はとても空いていました。最近は敦賀駅始発で姫路や網干行きの新快速も増えてますから、それだと長浜からでも座れない場合が多いので、自転車で長浜まで来て輪行で京都・大阪方面に帰るサイクリストの人は、長浜駅始発の新快速に乗られることをお勧めします。

それはともかく、結局僕は今日も自転車には乗りませんでした。午後1時くらいにいったん晴れてきたので乗る気になって着替えたところ、またもや雨が降ってきてしまい、これで萎えたのであきらめて早々と輪行袋に自転車を入れて母の車に積んだところ、またまた晴れてくるという皮肉さ(笑)。その後はずっと晴れだったんですが、一度輪行袋に入れて車に積んでしまった自転車を再び出して組むのも面倒くさくて、乗らずじまいです。

今日はネットカフェにも行かず、コタツに入ってウィスキーをちびちび飲みながら、古い映画を2本観ました。オードリー・ヘプバーン主演の「暗くなるまで待って」と、フレッド・ジンネマン監督の「ジャッカルの日」。2本とも面白かったな。正月に実家でコタツに入ってじっくり映画を観るって、考えてみれば寒い中自転車で何十kmも外を走ったり、ネットカフェにこもったりするより、よっぽど普通の過ごし方ですね(笑)

僕の2008年の初乗りは明日、実家から送った宅急便が届いた後(午前中着)、淀川をロードバイクで走ることになりそうです。明日は暖かくなるそうじゃないですか。正月太りの身体を少しは絞らないと…。

天気が良ければ冬の奥琵琶湖の綺麗な写真を撮りに行ったんですが、
行けなかったんで5月と11月に撮った写真で我慢してつかあさい。
2007年5月4日/フォトアルバム:奥琵琶湖に魅せられて
2007年11月4日/フォトアルバム:「MTBで行く 湖北のんびりポタ」