TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 大阪に帰ってきました。

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


大阪に帰ってきました。

若狭年賀状

22時前に天神橋5丁目に帰ってきました。長浜駅20:00始発の新快速に乗ったのでUターンラッシュなどということはなく、車内はとても空いていました。最近は敦賀駅始発で姫路や網干行きの新快速も増えてますから、それだと長浜からでも座れない場合が多いので、自転車で長浜まで来て輪行で京都・大阪方面に帰るサイクリストの人は、長浜駅始発の新快速に乗られることをお勧めします。

それはともかく、結局僕は今日も自転車には乗りませんでした。午後1時くらいにいったん晴れてきたので乗る気になって着替えたところ、またもや雨が降ってきてしまい、これで萎えたのであきらめて早々と輪行袋に自転車を入れて母の車に積んだところ、またまた晴れてくるという皮肉さ(笑)。その後はずっと晴れだったんですが、一度輪行袋に入れて車に積んでしまった自転車を再び出して組むのも面倒くさくて、乗らずじまいです。

今日はネットカフェにも行かず、コタツに入ってウィスキーをちびちび飲みながら、古い映画を2本観ました。オードリー・ヘプバーン主演の「暗くなるまで待って」と、フレッド・ジンネマン監督の「ジャッカルの日」。2本とも面白かったな。正月に実家でコタツに入ってじっくり映画を観るって、考えてみれば寒い中自転車で何十kmも外を走ったり、ネットカフェにこもったりするより、よっぽど普通の過ごし方ですね(笑)

僕の2008年の初乗りは明日、実家から送った宅急便が届いた後(午前中着)、淀川をロードバイクで走ることになりそうです。明日は暖かくなるそうじゃないですか。正月太りの身体を少しは絞らないと…。

天気が良ければ冬の奥琵琶湖の綺麗な写真を撮りに行ったんですが、
行けなかったんで5月と11月に撮った写真で我慢してつかあさい。
2007年5月4日/フォトアルバム:奥琵琶湖に魅せられて
2007年11月4日/フォトアルバム:「MTBで行く 湖北のんびりポタ」


長浜城年賀状

コメント

天五さん お帰りなさいませ!!。僕も今から淀川走りにいってきます(笑)
すれ違ったらピースしますので、無視しないでね!

kuni@プリン隊長

おはようございます。
ただいま10時21分ですが、いまだ宅急便は届きません。すれ違えるでしょうか…。
それと僕は堤防の上よりも下を走ることが多いです。kuniさんはいつもどちらでしょう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

