TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 発見

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発見

越前岬展望台.jpg
越前岬展望台(福井県)

横山展望台.jpg
横山展望台(三重県)

三段壁.jpg
三段壁(和歌山県)

今現在(23時過ぎ)、このブログのサーバーに新しい画像ファイルがアップロードできないので(FC2ブログも時々タコになります)、楽天ブログで使った画像のタグをそのままコピペして、こっちから呼び出してみたら、ちゃんと表示されるんだということがわかりました。つまり上の3枚の画像はFC2ブログのサーバーにはなく、楽天ブログのサーバーにあるということです。ま、読者の皆様には関係ないことですが…。

※朝になってもまだ画像のアップロードができず、左サイドバーのプロフィール画像とQRコードも表示されないまま…。しかも「障害情報」にこのことが載ってないし…。

コメント

画像のリンク

エクスポート機能を使ってブログを引っ越した場合など、画像のリンクは前のままなので当然そのようになりますよ。
画像の再アップロードなんてめんどくさくてやってられないですからね。

楽天はたぶんエクスポート機能なんてないんでしょうね・・?

windyさんへ

>楽天はたぶんエクスポート機能なんてないんでしょうね・・?

そんなものはない(はず)です。あったら移転前にエクスポートしてます。ところで、じゃあ逆にFC2ブログのミラーサイトとして楽天ブログを利用するんだったら、楽天ブログの画像置場の容量が今時たったの50MBしかなくても何の問題もないということでしょうか?(あっ、でも楽天ブログは動画の埋め込みができないんだった.笑)

それにしても、もうかれこれ2時間以上も新しい画像がアップロードできませんわ…。FC2も困ったもんですね。もう寝よ。

まだ表示されませんね

FC2の場合、サーバー単位で不安定になることはたまにあるようですね。
アクセス数の多いアダルトサイトなんかと一緒になると重いのかもしれません。blog122はハズレだったのかも?(笑)

他サイトからのリンクを規制していなければ楽天ブログからでも画像は参照できるはずですね。FC2ブログは画像単体で表示できるのでたぶんいけるでしょう。FC2WEBの方は明確に画像置き場としての利用を禁止しているのでリンク規制されてますけどね。

windyさんへ

画像ファイルはアップロードできるようになりましたが、プロフィール写真とQRコードはお昼を過ぎてもまだ表示されないままだったので(普通の画像とは場所も違うんでしょ?)、とりあえずプロフィール写真は新たにアップし直して、そのタグをコピペして復元させました。QRコードはまあ別にいいかと…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。