TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 3rd Anniversary

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


3rd Anniversary

3周年

今日から4年目ですが、正直言ってモチベーションを維持していくのがだんだん難しくなってきていますので(毎週毎週、行ったことない場所にツーリングに行けるなら話は別ですが)、4年目からはさらにマイペースでやっていきたいと思います。

ネタもないのにむりやり更新するのはもうやめにして、本当にお伝えしたいことがある時だけしか更新しなくなるかもしれませんが、それでもおつきあいいただける方には、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


eyeVio公式チャンネル 「CYCLE TOURING MOVIE」

コメント

祝・ブログ開設3周年

ブログ開設3周年 おめでとうございます。それと先日はドタ参での曽爾高原サイク 御迷惑かけましたが、ほんとに自転車好きの集まりで走ることの楽しみを存分に味わうことができました。
個人的にもチラホラ見られる”加茂屋グッズ”非常に興味持てました。

三周年お疲れさまです。

もう3年になるんですかぁ... 歳をとると月日の経つのが... なんて云っていると児玉さんに笑われますね。
1年位経った頃でしょうか、辰巳御大と良く云っていたんですよ、「天五さん、毎日よう頑張るなぁ」って、まぁこれからはボチボチのんびりと気長にやってくださいネ。別に毎日更新頑張って貰ってもエエけど、いずれにせよに毎日覗きに来てはいますよ。

やはりお礼を・・・

3周年おめでとうございます!
天五さんのブログで知ったFenix LD20が昨日届きました。早くトンネルのあるコースを走ってみたいです(笑)。左の写真5点ではトピーク「ハンディEバッグ」を残すのみです(笑)。
芋峠も曽爾高原も、すごくよかったです。
ただ皆さん方の楽しそうなツーリングレポートを拝見することが楽しみなんですが、自分の自転車生活でも実際にずいぶんお世話になってしまっています。
レースや自己練ネタもなしで、毎日更新はとても大変でしょうね。ブログもLSDで、きまぐれ更新で、ぜひ続けてください。

3周年おめでとうございます^^
これからも頑張ってください。

それと、boobooさんとかぶってしまいますが、僕もFENIX LD20を購入する予定です。
やはり、天五さんのあの動画を見ると、欲しくなります(笑)

動画レポートも、これからも頑張ってください。必ず拝見させていただきますので・・・^^
ツーリングレポートが目の保養にもなりますし、コースの参考にも使え、そして見ごたえのあるレポート。
これからも陰ながら応援しています。


おめでとうございます!!

blog3周年おめでとうございます。
これからも天五さんの文章と動画を楽しみにしています。
マイペースで続けて下さい。

Re: 祝・ブログ開設3周年

先日は「奥美濃ツーリング」以来、1年ぶりにご一緒できて何よりでした。
温見峠にはそのうちぜひ行きましょうね。
大野駅ゴールなら僕らでも日没に間に合うでしょう。

> 個人的にもチラホラ見られる”加茂屋グッズ”非常に興味持てました。

ひと口に「自転車が好き」と言っても本当にいろいろあるもので、加茂屋さんは
一自転車乗りとして、自分が欲しい自転車用品を発明して、商品化することを
趣味にされている方です。

Re: 三周年お疲れさまです。

> 1年位経った頃でしょうか、辰巳御大と良く云っていたんですよ、「天五さん、毎日よう頑張るなぁ」って、まぁこれからはボチボチのんびりと気長にやってくださいネ。別に毎日更新頑張って貰ってもエエけど、いずれにせよに毎日覗きに来てはいますよ。

3年間のうち2年半は早かったですが、今年の半年間は長かったですね。
元々、日記を書くつもりでブログを始めたわけではまったくないですし、愚痴ばかり書いてるブログは読むのも嫌いですし、でも今の僕の状況はそうでもしないととても毎日は更新できないので、もうこれからは面白いことがある時だけ更新しようかと思います。

Re: おめでとうございます!!

> blog3周年おめでとうございます。
> これからも天五さんの文章と動画を楽しみにしています。
> マイペースで続けて下さい。

ありがとうございます。マイペースでいかせてもらいます、本当に。
アクセス数も更新頻度も気にしないというのは、僕にとって意外と難しいんですけどね…(笑)

Re: やはりお礼を・・・

> 左の写真5点ではトピーク「ハンディEバッグ」を残すのみです(笑)。

ハンディEパックは、走行しながら片手で頻繁に写真や動画を撮る人なら絶対あった方がいいです。自転車の見た目がカッコ悪くなりますが、カメラの出し入れが最も安全に素早く行えます。走りながら撮ったりしない人には必要ないですね。

トミタ君へ

> これからも頑張ってください。

トミタ君こそ若さの特権を生かして、これから一人でどんどん無謀なツーリングに出かけてくれたまえ。

温見峠

温見峠は先月(6月)行った人が、越波~猫峠経由しているので、今なお岐阜県側は迂回する必要があるみたいです、念のために事前に情報を集めてください。

Re: 温見峠

> 温見峠は先月(6月)行った人が、越波~猫峠経由しているので、今なお岐阜県側は迂回する必要があるみたいです、念のために事前に情報を集めてください。

去年、奥美濃ツーリングに一緒に行ったチャリ太さんという人も先月行かれたばかりなので、そのへんの情報はバッチリ聞けますよ。山内さんも去年行かはりましたね。

おめでとうございます

3周年おめでとうございます。
今年初めて天五さんと走らせていただきましたが、
のんびりサイクリングの楽しさを
再認識させていただきました。
また日程が合えば参加させていただきますね~。

Re: おめでとうございます

> 3周年おめでとうございます。

るみちゃんは僕より長いんちゃうの?
更新頻度も最近じゃ僕より上でしょ?
すごいなあ…。

おめでとうさん

やりましたねぇ、

それほど大した者でもないのに最も良く取り上げて貰って有難う御座います、
お陰様で知らない人から良く声を掛けられます、
石の上にも三年でもう大丈夫続けて下さい。

Re: おめでとうさん

> それほど大した者でもないのに最も良く取り上げて貰って有難う御座います、
> お陰様で知らない人から良く声を掛けられます、
> 石の上にも三年でもう大丈夫続けて下さい。

こちらこそほんまにいつもありがとうございます。
児玉さんに出会ってなかったら僕はもうとっくにブログに飽きてたでしょうね。
1年くらいでやめてたかもしれません。

ところで、児玉さんの心のライバル(?)、鳴嶋英雄さんもつい先日、落車で大ケガされたみたいです。児玉さんの「雨で路面が滑るのをコロッと忘れてた」という大ベテランとは思えぬ理由にも驚きましたが、鳴嶋さんは「居眠り運転」だったそうで、さらにびっくりしました。
http://nalsima.blog48.fc2.com/blog-entry-668.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

