TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 2007年のバレンタイン

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年のバレンタイン

2007年2月14日の僕のブログより

ところで、今日はバレンタインデーですが、
今回の帰省ツーリングの際、帰りの電車の中で、
なんとバレンタインチョコをもらってしまいました。
しかもそのお相手とは…見知らぬ男性!(笑)

僕の輪行袋の横にずっと立っておられた男性に話しかけられたんですが、
なんでもクロスバイクに乗っておられるんだそうで、
新大阪から大阪までの1駅ぶんの間だけでしたが、お話ししました。

それで、その男性の足元を見ると、大きな紙袋2つに
全部同じ箱のバレンタインチョコが、山ほど入っているではないですか!
これから阪急百貨店のお菓子売場に納品に行くところとのことでした。

そして袋からおもむろに1箱取り出すと、
「よかったらおひとつどうぞ。
自転車でたくさんカロリーを消費されたでしょうから、
全部食べちゃってください」

家に帰りついて、さっそくチョコの写真を撮るのも忘れて(撮っときゃよかった)、
言われたとおり全部食べちゃいました。

いつも持っている自転車用名刺が輪行袋の中だったのでお渡しできず、
このブログのこともお教えできませんでしたが、
もしもあの時の男性が読んでおられたら、どうもありがとうございました。
とても美味しかったですよ。

そんなわけで、今日はバレンタインデー。
このブログをいつも密かに読んでいる、数少ない(と思われる)女性読者の皆さん、
今日こそ思いきって初コメントで、
「私も読んでます」とカミングアウトしてみませんか?(笑)
ただし、ネカマはお断りよ


ブログも1年半以上やってると、過去のネタの再利用ができて、
だんだん更新が楽になってきますな。手抜きとも言いますが…(笑)

目立ちますからね、輪行袋は…
輪行袋

コメント

はじめまして!

こんにちは。大阪北部に住んでいる大学生です。
クロスバイクに乗っています。
動画がたくさんあってすごいですね!感心しました。
おもしろいネタは何回も使うべきだと思いますよ(笑)
これからも遊びに来ますね。

ねうさんへ

ねうさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

ブログもさっきちょっと見せてもらいました。僕は大学時代は毎日アメリカンフットボールに明け暮れてましたが、もしもう一度あの頃に戻れたら、ねうさん達のように自転車にテントと寝袋を積んで日本中を旅するでしょうね。僕が自転車乗りになってから唯一後悔していることは、「もっと早く自転車を始めてればよかった!」ということです。

動画の方は手を抜かずに頑張ってますんで、ぜひまた遊びに来てください。

いいバレンタインデーでした

今日は、ベルナール・イノーさんにお会いすることができました。
私の住んでいる地域に来られたんです。
よかったぁ!!
記念になりました!!

えっ、平日なのに・・・って?
仕事を抜け出しました。ちゃんとそれだけ分、残業もしましたよ

誠に勝手ながらねうさん宛のコメントに僕もコメントさせていただきます。

>もしもう一度あの頃に戻れたら、ねうさん達の>ように自転車にテントと寝袋を積んで日本中を>旅するでしょうね。
うん・・・・
僕も、昨年の夏休みにロードに乗って東海地方へ3泊4日の滞在型(宿泊箇所は3泊とも同じ宿)自転車旅行に行きましたが、4日間もあれば十分だと思いました。日本縦断行くと決めても、僕なら1週間経過したところでリタイアしますw
でも、3週間かけて高速バス・鉄道等乗り継ぎの旅とか、1ヶ月間のヨーロッパ鉄道旅行とかならいつか、行ってみたいと思っています。

>唯一後悔していることは、「もっと早く自転車を始めてればよかった!」ということです。
天五さんが自転車に目覚めたのは、何かきっかけがあったはずです。
少なくともサイクルスポーツの場合、きっかけと目覚める条件さえあれば、年齢・経験等に関係なく目覚めます。
(スタンダードなきっかけではありませんが)僕も、韓国の事を検索していたときにたまたま「韓国自転車旅行日記」(他、国内の自転車旅行日記も8つほどありました)というページを見つけて、読んでいくうちに自転車への興味が沸いていったのです。
自転車旅行のページから発展して、ロードバイクのページも見るようになり、やがてはロードを買って、僕もサイクリストの仲間入りしたのですw
もし、韓国のことを検索していなければ、このブログに書くことは当然なく、自転車には興味も沸きませんでした。

かりさんへ

ベルナール・イノーさんと会ったんですか。よかったですね。やっぱり日本の代理店がショップのイベントとかのために招待されたんでしょうか?あちこちのショップを回られるんですかね。

route1さんへ

僕は長い間インドア趣味でしたから、もっと若い時に始めておけばよかったと激しく思いますね。今さら言ってもどうにもならないですが。ツーリング先で4サイドバッグに大量の荷物を積んだサイクリング部の学生達に会って話したりすると嫉妬します…(笑)

健康のためとか、自転車ってこんなに楽しいんだと知るだけなら、おっしゃるとおり何歳になってからでも遅くはないと思います。

視察?

長崎や広島を巡ったようです。
広島で新しくロードレースを計画しているようで、その視察も含めて。
ツール・ド・フランスを撮影している、蜂谷さんという写真家の方の御好意で、私の地域にも寄って下さったようです。
さすが、イノー。
集まっている皆さんも3~40代でした。

かりさんへ

長崎もまわったということは、やはり被爆地だからなんでしょうか。そうするとかなり国際的なレースとして計画されてるんでしょうかねぇ…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。