TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく クローズアップ現代

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


クローズアップ現代

クローズアップ現代
番組ホームページはこちら

明日の19時30分から、NHKの『クローズアップ現代』で自転車番組をやるみたいです。早く帰れたらローラーをやりながら見てみようかな。グランフォンド福井を取材したみたいですね。昨年末の『男自転車ふたり旅』は、個人的には非常につまらなかったですが、今回はどうでしょう?

お詫びと感想
 本当は19時30分からなのに、今日の19時過ぎまで「明日の19時から~」と時間を間違って書いてました。もしも僕のせいで録画に失敗した人がいらっしゃったらごめんなさい。
 僕は予定通り、ローラー台トレーニングをしながら見ることができました。てっきり1時間番組かと思ってたら30分番組でした。内容は番組ホームページの紹介文通りといった感じでしたが、「60代の年金暮らしの人」って、70歳近い人が出ていらっしゃるのかと思ったらまだ60歳ちょうどで、最初から150km完走は当たり前って感じの方だったので、かなり拍子抜けでした。まあNHKのスタッフからしたら「60歳で150kmなんて凄すぎる!」ってことなのかもしれませんが、こちとらいつも70代の鉄人児玉さんくろださんと一緒に走ってるので、まったく驚きません(笑)。
 障がいのある息子さんと一緒に走ったご夫婦が、最後の今庄365スキー場への激坂で足を着いて号泣する息子さんにものすごく厳しい言葉をかけておられましたが、あそこはほんまに激坂なんですよね~。(2006年8月に撮影したその激坂の写真)
 グランフォンド福井を取材してたので、誰か知ってる人が映るかもしれないと思って見てましたが、わかりませんでした。


75歳の年金暮らしの人と僕が自転車で200km走った旅番組はこちら(笑)

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
↓ダウンロード版もご用意しています(7月21日まで)↓
Windows Media Playerで再生QuickTime Player/iTunes/iPodで再生



「曽爾高原ヒルクライムポタ2009」に参加の、40代から70代までの皆さん(tatsumi御大撮影)
鬼ヤ坂に上る途中

コメント

本当に美味しそう

回転寿司店でビールを飲んだ後の、天五さんの「死ぬほど美味いわ!!」という一言、
気持ちがこもってますね。
本当に美味しそうです。

またまた楽しませて頂きました!

全篇3部作も楽しませて頂いたのですが、今回もまたまた楽しませて頂きました。
NHKも顔負けの編集とコメント、観る人の心を打つこと間違いなしです。盛り上げどころのBGMニクイ演出です。

Re: 本当に美味しそう

> 回転寿司店でビールを飲んだ後の、天五さんの「死ぬほど美味いわ!!」という一言、
> 気持ちがこもってますね。
> 本当に美味しそうです。

正直言って、最後の寿司屋までカメラを回して動画を撮るのはめんどくさいんですけどね(笑)

Re: またまた楽しませて頂きました!

> NHKも顔負けの編集とコメント、観る人の心を打つこと間違いなしです。盛り上げどころのBGMニクイ演出です。

ありがとうございます。僕もいまだに、一旦見始めると最後まで観てしまいますね。今日はあまりローラーをやりたくないなぁと思う時は、これを観ながらやるとあっという間に38分間経ってしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

