TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく お昼休み動画劇場 「Chokoさんと行く 箕面の滝~五月山ツアー その4(最終回)」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼休み動画劇場 「Chokoさんと行く 箕面の滝~五月山ツアー その4(最終回)」

その4画像
今日の動画からの1シーン

今日の「お昼休み動画劇場」は、「Chokoさんと行く 大阪北摂MTBシリーズ」の第3弾、「箕面の滝~五月山ツアー」の動画レポート<その4(最終回)>をお送りします。

昨日は五月山の頂上付近までの雪道ヒルクライム編でしたが、今日は雪道ダウンヒル編です。といってもアップダウンもあるし、迫力のあるダウンヒルシーンが撮れたわけでもないんですけどね。途中で「日の丸展望台」というところに寄りまして、キラキラ輝く大阪湾や六甲山を眺めたりしてます。

最後に街中を走ってるつまらないシーンは撮ったけど全部カットしまして、五月山から下ってきたところまでで終わる、最終回は10分16秒の映像です。

<動画レポその1はこちら><動画レポその2はこちら><動画レポその3はこちら>
<Chokoさんのレポートはこちら><僕の写真レポートはこちら>


<動画レポその4 10分16秒>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
さらに別の2箇所にもアップしています→@niftyビデオ共有 YouTube

ダウンロード版もご用意しています。
(Windows Media Playerで再生、2月27日までダウンロード可能)

全編通して見たい方はこちら(43分13秒)

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

Chokoさんと行くシリーズ
2007年6月2日「ツール・ド・越前海岸」 写真レポ動画レポ
2007年10月20日「ツール・ド・小豆島」 写真レポ動画レポ
2008年1月19日「大阪北摂・地獄谷ツアー」 写真レポ動画レポ
2008年1月26日「大阪北摂・里山ツアー」 写真レポ動画レポ

コメント

お疲れ様でした~!

天五さん、ありがとうございました!
もうこれで当分、北摂は行かなくてもええでしょ?^^

五月山はシルベストさんの朝練なんかで有名ですからね。
以前はよくロードで行きましたけど、久しぶりで懐かしくて楽しかったよ。

今年の雪上ツーリングは3月中頃まで楽しめそうですよね?
ほんじゃ、次は…吉野か高野山かなぁ?(笑)

Chokoさんへ

僕は高野山も行きたいですけど、ぜひ雪のあるうちに奥琵琶湖パークウェイには行っときたいですね。冬期通行止めで車は来ないので、あの絶景を独占できるのはやっぱり贅沢ですからね。

まだ未定ですが、明日は朝早く輪行で実家に帰ることを考えてます。ただ、一人で山は不安なので湖北の田園地帯と琵琶湖沿いをのんびり走れればいいかなと思ってるんですけどね。でも雪の上は走りたくても雪が降りしきる中は走りたくないし、天気予報はしっかり雪だし、どうしようかなと思ってるところです。

さすがに明日も北摂に行ったらもう飽きるでしょうね(笑)

そうですか…。

お袋さんに親孝行しなよ。で、雪下ろしもしてやってください。

ひとりで雪山はやばいよね?しかし、奥琵琶湖もやばいやろ?
僕は近くで雪と遊んでるよ(笑)。

Chokoさんへ

長浜は現在かなりの雪が降ってるみたいで、朝までに30cmくらい積もるかもしれないそうです。そんなところへ輪行で帰るなんて…単なるデカくて重たい荷物になりそうな…。でもせめて長浜駅から実家までは、意地でも乗って帰りたいです。もちろん動画を撮りながら…(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。