TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 天神祭でんねん

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天神祭でんねん

大阪は今日から天神祭です。

JR天満駅前にて
天神祭

ウチの目の前にて
天神祭2

若い女の子達が歌い踊る様をたっぷり見たい方はどうぞ

YouTubeにもアップしましたので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…


晩ご飯は天五屋の「鰻まむしセット」を食べました。
天五屋の鰻まむし
鰻まむし2枚のせ+うまき+肝吸いのセットで1,450円

天五屋のメニュー
天五屋メニューmini
クリックで拡大画像をご覧いただけます。


2007年の天神祭で僕が撮った「かめすくい」の動画
YouTubeでの再生回数は16,000回を超え、海外からもコメントが来ますが、
どうも外国人は不愉快に感じる人が多いようです(笑)



2008年の天神祭で僕が撮った大阪天満宮界隈の動画

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…


eyeVioより
天神祭名物 「ギャル神輿」


コメント

2代目かめすくい

ご無沙汰しています。
帰省と天神祭りのタイミングが合い、娘と念願のかめすくいに行ってきました。
07年のビデオに登場する名物(?)おじさんは居ませんでしたが、同じ様にすくい方を教える若い兄ちゃんが居ました、ここでも世代交代かとおもいながら楽しませて頂きました。

Re: 2代目かめすくい

> 帰省と天神祭りのタイミングが合い、娘と念願のかめすくいに行ってきました。

お嬢さんが僕の撮った動画で初めてかめすくいを知って、たいそう興奮されたのが2年前ですから、本当にやっと念願が叶ったというわけですね。

> 07年のビデオに登場する名物(?)おじさんは居ませんでしたが、同じ様にすくい方を教える若い兄ちゃんが居ました、ここでも世代交代かとおもいながら楽しませて頂きました。

あのおじさんは去年も居られませんでしたから、ひょっとしたら酒の飲み過ぎで倒れられたのかもしれませんね。というのも、あのビデオの最後の台詞、「すんませんな-、ようさん儲けて。ビール代も高いし」と、あの酒焼けした赤黒い肌の印象が強いもので…(笑)

かめすくい

天五さん、夜店でかめすくいがあるなんてはじめて見ましたわ。
で、かめは形がとても好きです。
先日、仕事の帰り道に、まるい空き缶の蓋みたいな物が落ちていたのですが、それを自転車で踏んでしまった人がいます。
なんだと思いますか?小カメです。
首をひっこめたので無事でした。
拾いあげて見ると、かめへんかめへんと言ったとか。

ああ、それから乗鞍は、畳平から高山へ行きました。
いろいろアドバイスしてくださってありがとうございました。

Re: かめすくい

> 先日、仕事の帰り道に、まるい空き缶の蓋みたいな物が落ちていたのですが、それを自転車で踏んでしまった人がいます。
> なんだと思いますか?小カメです。
> 首をひっこめたので無事でした。
> 拾いあげて見ると、かめへんかめへんと言ったとか。

小カメでも自転車に踏まれてもつぶれませんか。
自転車で走ってるとたまに車に踏みつぶされて死んでるカメを見ますが(他にも実にいろんな動物が車にはねられて死んでるのを見ますが)、あれはほんまかわいそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。