TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 明日、乗鞍へ!(&今日は奥琵琶湖へ)

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


明日、乗鞍へ!(&今日は奥琵琶湖へ)

高山の天気

今朝は5時15分頃、地震で目が覚めました。
東海地方の読者の方々は大丈夫だったでしょうか?

さて、一昨日、昨日と長浜は天気が悪くて乗れませんでしたが、今日は良い天気。近場を少し走ります。そして、夕方には実家にスペシャルゲストを1人お招きして、明日の朝早く2人で乗鞍に向かう予定です。乗鞍岳の天気など行ってみないことにはわかりませんが、とりあえず下界の天気予報はGoodです。

僕にとっては4年連続となる今年の乗鞍は、実家の車で日帰り往復することにしました。帰りに輪行ビールが飲めないし、居眠り運転しないようにずっと気を張ってなきゃいけないので、僕の好きなツーリングとはかけ離れたスタイルではありますが、まあもう4年目ですし、明後日はまた雨だそうですし、スペシャルゲストの都合もありますから、今年はそれでいいです。

で、スペシャルゲストって誰だって?
もちろん、読者の皆さんもよくご存知の、あのお方ですよ(笑)
まあ詳しいことはまた。

ツール・ド・乗鞍2006 長文レポート
ツール・ド・乗鞍2007<1日目>写真レポ動画レポ★<2日目>写真レポ動画レポ
ツール・ド・乗鞍2008<1日目>写真レポ動画レポ★<2日目>写真レポ動画レポ


乗鞍スカイライン
乗鞍スカイライン


朝、ブログを更新した後、奥琵琶湖パークウェイに行ってきました。
奥琵琶湖
以下、今日撮った写真をあと12枚ほど…

湖北町の漁港
01_湖北町の漁港

余呉川
02_余呉川

旧賤ヶ岳隧道
03_旧賤ヶ岳隧道

旧賤ヶ岳隧道を抜けたところ
04_旧賤ヶ岳隧道を抜けたとこ

今日は風が強かったのでウィンドサーフィンも楽しそうでした。
05_ウィンドサーフィン

それまでは天気が良かったんですが、北から雨雲が…
06_雨雲

奥琵琶湖パークウェイからの景色
(雨はかすかに降った程度でしたが、青い空と青い湖の写真を撮りにきたのに残念)
07_奥琵琶湖

奥琵琶湖パークウェイからの景色
08_奥琵琶湖

09_奥琵琶湖

10_奥琵琶湖

11_奥琵琶湖

12_奥琵琶湖

コメント

いいですねーー

天五さん
こんばんわ!いつも楽しく拝見しております。
奥琵琶湖、ほんとにきれいですねー。
来週、月火、一泊二日で家族でビワイチ予定しています。
どうなることやら!?
パークウエイはちょっと無理っぽいですが(笑)、奥琵琶湖のきれいさは満喫できるとおもいます。
乗鞍のレポートも楽しみにしています。
のりだー

Re: いいですねーー

のりだーさん、こんにちは。

> パークウエイはちょっと無理っぽいですが(笑)、奥琵琶湖のきれいさは満喫できるとおもいます。

個人的にはすべてのサイクリストに、琵琶湖は一周しなくてもいいから奥琵琶湖パークウェイだけは上った方がいいとお勧めしたいですね。そのくらい、上から見るのと下から見るのとでは琵琶湖が違って見えますよ。パークウェイは「山」として見れば全然低いですし、激坂区間も少ないので、子供でも大丈夫だと思いますよ(無理な区間は押して上っても距離的にたかが知れてます)。なんたって地元の中学生や高校生達はママチャリで上ってますからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

