TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 明日決行!「鉄人児玉さんと行く 乗鞍ヒルクライム」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日決行!「鉄人児玉さんと行く 乗鞍ヒルクライム」

客人来る

午後4時前、僕の実家に鉄人児玉さんが来られました。
ただいま僕の隣で地図を見たはります。

明日は4時起きで、岐阜県高山市の平湯峠(標高1,684m)まで車で向かい、平湯峠から畳平(標高2,702m)まで、乗鞍ヒルクライムを決行します。児玉さんと一緒に乗鞍に上るのは僕の前々からの念願でしたが、ついに明日、それが実現します。レポートお楽しみに。

eyeVio動画チャンネル「鉄人児玉さんシリーズ」

コメント

ついに、児玉さんも乗鞍ですかー。

最高齢じゃ、ないんですかなぁ?



地元民も、腰痛ぐらいで弱音を吐いてたら、だめですわ。


気ーつけて、楽しんでってくだされ!。

Re: タイトルなし

> ついに、児玉さんも乗鞍ですかー。
> 最高齢じゃ、ないんですかなぁ?

いや、乗鞍のレースには児玉さんより何歳か年上の人も出場されてたように思います。そして、そういう方はタイムもたぶん児玉さんより速いと思います。世の中には児玉さんの上をいく鉄人サイクリストもまだけっこう残っておられると思いますよ。できることならどこかのテレビ局にそういう方達を一同に集めた自転車番組を作ってもらいたいですね。

僕は児玉さんには、乗鞍はアップダウンはほとんどないので帰りの足を残す必要は全然ないし、何時間かけて上っても、下りはあっという間なので帰りの時間を気にする必要もないですよと言っています。せっかく乗鞍まで行くんだから景色をたっぷり見ないともったいないですからね、何度も止まって写真や動画を撮りながら上りますよ。

ご無沙汰しています

乗鞍、気をつけて行って来てください。

琵琶湖一周ランからはや一年。

明日、ちょうど去年と同日になりますが、淡路島一周(通称:淡一)ランを決行します。

3泊4日、キャンピングも楽しみつつ、ランニング用バギー(乳母車)に荷物を積んでの旅となります。

当ブログでまたリアルタイムレポートをご覧ください。

運転は?

 こんばんは。

 運転はどちらの方ですか。お二人とも私には運転されてるシーンが浮かびません。

 ところで、私は某市役所専属の仕事を始めましたので、まだ夏季休暇に入ってません。来週です。休みに入ってたらキャンプかどっちか邪魔したいんですが。

Re: ご無沙汰しています

> 明日、ちょうど去年と同日になりますが、淡路島一周(通称:淡一)ランを決行します。
> 3泊4日、キャンピングも楽しみつつ、ランニング用バギー(乳母車)に荷物を積んでの旅となります。

ランニング用乳母車ですか。去年の琵琶湖以上にはるかにハードそうですね…。
日本の道路事情で危険はないかというのも気になります。
どうぞお気をつけて頑張ってください。

Re: 運転は?

>  運転はどちらの方ですか。お二人とも私には運転されてるシーンが浮かびません。

もちろん運転は往復とも僕一人です。児玉さんは免許を持っておられません。
大阪では車を手放して久しいので運転はほとんどしませんが、実家に帰れば当たり前に乗ってますよ(長浜では車がないと不便なので僕の母も70歳近いですがまだ現役ドライバーです)。

車の運転じたいは好きでもなんでもないというより、嫌いですね。大学を卒業して最初の会社にいた頃は自分の車も含めて年間350日以上は運転していて、その頃嫌いになりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。