TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく やるね!

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やるね!

キャンプ装備

火曜日(11日)に、僕が奥琵琶湖パークウェイを上ってた時にすれ違った若者のキャンプ装備の自転車です。その時は上りと下りの一瞬だったので気づきませんでしたが、後で湖岸道路で追いついた時によく見ると、なんとれっきとしたママチャリではないですか!

キャンプしながら琵琶湖一周中なのか、あるいはもっと遠くから来ているのかわかりませんが、すごいです。でも、僕から見ると彼は「すごいサイクリスト」なんですが(年齢的には高校生に見えました)、もしかすると彼自身は、自分のことを「サイクリスト」とは思ってないかもしれませんね。「旅人」と思ってるだけかもしれない。

残念ながら僕が急いで帰らないといけなかったので会話はせず、この写真は隠し撮りしたものです。ごめんなさい。

コメント

又おじゃまします^^

乗鞍は楽しそうでしたね~ でも天気が良くなくて残念ですけど 森林限界を超えてくると 山の天気は変わりやすいですから仕方ないでしょう~

後アクセス数が増えてきて良かったですね これからも このHPは繁栄することお祈りします~

ではまたです^^

ママチャリダー

この子ではないですが、先日加太海岸の方を走っていると
似たような集団が対向していきました。
夏休みに入って旅行していたんだと思います。

ママチャリでどこまでできるのか
想像つきませんが、本人のやる気次第で
どうとでもなるみたいですね。
ちょっとうらやましいな~と思って見てました。

がんばれ~フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

ママチャリバンザイ!

ママチャリで、どこにでも行く気概が嬉しくほんとに久しぶりにメールしました。先日、六甲山を死ぬ思いで登ってたら、右から車輪の回る音!!来たなぁ、レーシングゼロっと思い、ちらりと眼だけ動かすと なんとカゴが見えました。状況判断出来ない時間がすぎ、へぇ~!!ですわ。地元の高校生のようで 体操服でした。なんとその上、私が頂上に着く前に 下りをぶっとばして行きました。メットも思いっきり通学用でした。なんか未だに嬉しいです。また 天五さんも鉄人児玉さんもますますお元気そうで、何よりです。

Re: 又おじゃまします^^

> 乗鞍は楽しそうでしたね~ でも天気が良くなくて残念ですけど 森林限界を超えてくると 山の天気は変わりやすいですから仕方ないでしょう~

なので、比較的近くに住んでいる人は別として、もっと遠い人は予備日を設けるくらいがいいと思います。

Re: ママチャリダー

> ママチャリでどこまでできるのか
> 想像つきませんが、本人のやる気次第で
> どうとでもなるみたいですね。
> ちょっとうらやましいな~と思って見てました。

ママチャリをバカにしたらあかんよね。
パンクの修理が大変やけど…(僕はできない)。
高級ロードバイクに乗って、1日にたとえ琵琶湖2周したとしても、
こういう旅の方がはるかに値打ちがあるのは間違いないです。
中高生なら尚更ですね。

Re: ママチャリバンザイ!

> 地元の高校生のようで 体操服でした。なんとその上、私が頂上に着く前に 下りをぶっとばして行きました。メットも思いっきり通学用でした。

ママチャリで六甲はめちゃくちゃすごいですね。奥琵琶湖パークウェイは体操服を着た地元の中高生達がママチャリで上ってるのをよく見かけますよ。フルカーボンのロードバイクに乗ってるにもかかわらず奥琵琶湖パークウェイを避けて琵琶湖一周する人がけっこう多いというのにね(笑)。

あと、道交法違反とはいえ、たまにママチャリの2人乗りでカノジョを後ろに乗せて7~8%の坂をぐいぐい上ってる男の子を見ると、「この子が自転車乗りになったら日本人のツール制覇も夢ではないんじゃないか」と感嘆します(笑)。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。