TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 社会復帰

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


社会復帰

今日から渋々社会復帰しました。ただいま昼休みです。さっき自転車で客先まで往復30分くらい走ったんですが、死ぬほど暑いですね。こんな暑い日は、涼しいのを通り越してめちゃくちゃ寒かった、先週の乗鞍でのダウンヒルシーンでもご覧ください。

児玉さんも僕も指切りグローブしか持っていかなかったので、山頂・畳平の売店で600円出して毛糸の手袋を買ったまではいいものの、その手袋が非常に滑りやすかったので恐かったです(握力が普段の1.5倍は必要でした)。また、ガスで視界20~30mしかなかったので、いつもは“かっとびダウンヒル”の児玉さんも、この日はさすがにゆっくりと下ったはります(寒さしのぎに足をくるくる回しておられるため、あまり下りには見えない場面も)。皆さん、乗鞍に行く時は指ありグローブも忘れずに持っていきましょう。

鉄人児玉さん 濃霧の乗鞍ダウンヒル(5分5秒)

YouTubeにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

最近どうもサボリ癖がついてしまって、写真レポートも動画レポートもまだ何にもやってなくて…。しばし過去3年のレポートでももう1回見ていただければ…。
ツール・ド・乗鞍2006 長文レポート
ツール・ド・乗鞍2007<1日目>写真レポ動画レポ★<2日目>写真レポ動画レポ
ツール・ド・乗鞍2008<1日目>写真レポ動画レポ★<2日目>写真レポ動画レポ

コメント

絶景が・・・

視界ないですね。残念。
去年乗鞍行きましたが快晴で、手袋はご指摘で初めて気づきました。指の感覚がなくなるというのは、本当に辛くて危険ですよね。

Re: 絶景が・・・

> 指の感覚がなくなるというのは、本当に辛くて危険ですよね。

そうです。指が冷たいだけなら我慢すれば済むことなんですが、感覚がなくなると危険なので、わざわざ手袋を買ったわけなんですよ。ところがその手袋がものすごく滑りやすかったので、冷たくない代わりにかえって危険だったんです(笑)。やっぱり指切りグローブを持っていくべきですね。

自転車通勤の距離

来月あたりから、またぞろ自転車通勤を再開しようと予定中なんですが、距離が片道24キロくらいあるところをマウンテンバイク(リジッド)なんですが、ロードに比べて疲労具合がよくわかりません!どれくらいの発汗や疲労を体験するのかとりあえず明日あたりぶっつけ本番ですが、行ってみます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

