TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 動画レポート:8月12日 「鉄人児玉さんと行く 乗鞍ヒルクライム<その4(最終回)>」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画レポート:8月12日 「鉄人児玉さんと行く 乗鞍ヒルクライム<その4(最終回)>」

動画その3画像
この動画からのワンシーン

昨日に続いて、「鉄人児玉さんと行く 乗鞍ヒルクライム」の動画レポート<その4>を公開します。これが最終回になります。

山頂・畳平でガスが晴れるのを待って14時まで粘ったものの一向に晴れそうにないので、ついにあきらめて下山し、最後は児玉さんを米原駅にお送りするまでの、9分26秒の映像です。

また、<その1>~<その4>を全部つなげた<全編>もアップしましたので、昨日まで一度も見ておられない方で、全部まとめて見たい方はぜひそちらをご覧ください。

写真レポートをまだご覧になっていない方は、こちらもぜひ!

動画レポ<その1>動画レポ<その2>動画レポ<その3>

鉄人児玉さんと行く 乗鞍ヒルクライム<最終回>

YouTubeにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

鉄人児玉さんと行く 乗鞍ヒルクライム<全編>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

僕の過去3年間の乗鞍レポート
ツール・ド・乗鞍2006 長文レポート
ツール・ド・乗鞍2007<1日目>写真レポ動画レポ★<2日目>写真レポ動画レポ
ツール・ド・乗鞍2008<1日目>写真レポ動画レポ★<2日目>写真レポ動画レポ


2009年8月12日 乗鞍岳畳平(標高2,702m)にて
2009年・乗鞍岳畳平にて

コメント

BGM

児玉さん、またしても自動車を追いまわしてはりますね・・しかも平湯まで(笑)。屈指の早回しダウンヒル動画ですね。<その3>でも霧の中のゲートや、暖かそうな食堂など、雰囲気を感じました。
ところで、最近はり込んで買ったUSBスピーカーが気に入って、天五さんの動画ばかり見ています(笑)。理由は、BGMの音がとても良く、動画本体の雑音も適切に処理されていることがわかったからです。PCのショボいSP以外なら、ふつうのテレビにつないでも効果があると思います。

Re: BGM

> 児玉さん、またしても自動車を追いまわしてはりますね・・しかも平湯まで(笑)。

児玉さんもべつに車を煽ってるわけじゃないんですが、あのタクシーより児玉さんの方が速かったのでどうしても追いつきそうになるんですよね。

> ところで、最近はり込んで買ったUSBスピーカーが気に入って、天五さんの動画ばかり見ています(笑)。理由は、BGMの音がとても良く、動画本体の雑音も適切に処理されていることがわかったからです。

そんなに音が良いスピーカーなんですか。僕も自宅では初代Mac miniをiTunes再生専用PCとして使ってるので、今使ってるUSBスピーカーより音の良いUSBスピーカーが欲しいところです。

スピーカーの件

毎度のことながら不明瞭な文章ですみません。僕のコメントの後半部分は、天五さんの使用されている音楽ソースがとてもいい音だし、他の読者の方もPC付属のスピーカー以外で聴かれたらどうか、と思ったのです。

今回買ったのはソニーのVGP-USP1というUSBスピーカーで、USB電源で2Wの内臓アンプを駆動します。ドンシャリ派の方の票は望めませんが、薄いワンボディに似合わず、優しい音でいつまでも聴いていたくなります。

長いコメントになってしまい、失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: スピーカーの件

> 毎度のことながら不明瞭な文章ですみません。僕のコメントの後半部分は、天五さんの使用されている音楽ソースがとてもいい音だし、他の読者の方もPC付属のスピーカー以外で聴かれたらどうか、と思ったのです。

BGMはどれもMP3ファイルですが、たとえばiTunesの初期設定で作成されるm4aファイルよりは、多少音質が良いのかもしれませんね。

あと、たいていのパソコンは付属のスピーカーよりもイヤホンで聴く方が良い音がしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。