TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 速報:「tatsumi御大企画 東吉野サイクリング」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速報:「tatsumi御大企画 東吉野サイクリング」

00_投石の滝
東吉野村 投石(なげし)の滝にて

今日はtatsumi御大企画の「東吉野サイクリング」に参加させてもらいます。

輪童さんの掲示板「風のたより」より

東吉野サイクリング
投稿者:tatsumi 投稿日:2009年 9月11日(金)21時39分3秒

最近、ご無沙汰です。
少し、涼しくなったので、東吉野方面のサイクリングを企画します。
<コース>
石舞台~芋峠~津風呂湖~入野トンネル~東吉野村小川~丹生川上神社中社~木津~平野~榛原~桜井
<集合日時>
H21.9.13(日) 石舞台 AM9時30分出発

昨年と、よく似たコースですが?

http://www.gyojya.jp/~hiro/outdoor/bicyle/report/2008/higashi/newpage1.html
集合場所の明日香村・石舞台古墳までは今から自走するつもりです。詳しくは帰宅後に。

18時前に帰宅しました。
とりあえず、今日撮った写真を下記に11枚ほど…

集合はおなじみの明日香村・石舞台古墳前
01_石舞台古墳

tatsumi御大cancanさん鉄人児玉さんSORAさんMikeさん、僕の6人が集まりました。
02_6人集合

今日も元気な御年75歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんのこの笑顔!
今月は5月以来の月間走行距離2,000km超えを狙ってるんだとか!
03_鉄人児玉さん

出発してさっそく訪れたのは、有名な稲渕の棚田で毎年この時期に開催される、
「かかしコンテスト」。前々から行きたかったんですが、やっと念願叶いました。
04_案山子コンテスト

微笑ましい案山子ばかりが並ぶ中、これだけ異質だった「麻生太郎かかし」。
定額給付金を皮肉ったものですが、紙幣のコピーは違法なんじゃ…?(笑)
05_麻生太郎案山子

「かかしコンテスト」では何十枚も写真を撮ったので、後日詳しくレポートします。

石舞台集合といえば、決まって最初に上るのが標高約500mの芋峠です。
06_芋峠

そして芋峠から下ったら、これもお決まりの津風呂湖畔で昼食休憩。
07_津風呂湖畔

僕なんか今日はけっこう肌寒く感じたことも多かったんですが、
高見川ではまだ泳いでる子供達がいました。元気でけっこう。
08_高見川

tatsumi御大の重大なメカトラブルなどもありましたが、無事に東吉野村に入り、
すごく趣きのある、この投石(なげし)の滝に到着しました。
09_投石の滝

そして最後は僕だけ、桜井で解散する皆さんと別れて榛原駅から輪行で帰りましたとさ。
10_榛原駅

オマケ
上本町駅から自宅まで帰る途中、天満橋で撮った大川に浮かぶ巨大アヒル
巨大アヒル


オマケ動画
去年の9月、投石の滝で滝行に挑むtatumi御大

SORAさん撮影

コメント

3km足らず

2000kmを狙って居ましたが諸々の事情で届きませんでした。

Re: 3km足らず

> 2000kmを狙って居ましたが諸々の事情で届きませんでした。

えっ、そんな! 2,500kmも不可能ではないペースだったはずでは…(最後に雨が続いたので2,500kmは絶対無理だと思ってましたが)。その“諸々の事情”の中にまた6月みたいに落車による負傷は入ってないですよね?それが心配です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。