TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 写真レポート:9月13日(日)「tatsumi御大企画 東吉野サイクリング」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


写真レポート:9月13日(日)「tatsumi御大企画 東吉野サイクリング」

かかしコンテスト
案山子に見えるかどうかはともかく(笑)、「かかしコンテスト」最高!

お待たせしました、というほど今回は待たせてないですよね。
頑張って9月13日(日)の「tatsumi御大企画 東吉野サイクリング」の写真レポートを作ってアップしました。

こちらです。どうぞ見てやってください。
tatsumi御大のレポートcancanさんのレポートSORAさんのレポートMikeさんのレポート

気心の知れたいつものメンバーが集まって、勝手知ったるコース(僕にとっては途中からは初めてでしたが)を心ゆくまで走った、とても楽しい1日でした。

tatsumi御大に今年も“滝行”してもらいたかった(笑)、「投石の滝」にて
00_投石の滝

コメント

芋練

ページトップの洗濯物干しの案山子、やっぱり一番好きです。たしかに癒されます。そのうち撤去するんでしょうが、もったいないですね。

芋練いいですね。奈良盆地から上れてあの車の少なさ。峠自体の眺望はなくても、下り始めると吉野の山々が遠くに見えるのが良いです。

Re: 芋練

> ページトップの洗濯物干しの案山子、やっぱり一番好きです。たしかに癒されます。そのうち撤去するんでしょうが、もったいないですね。

撤去した後は、やっぱり作った人達に返すんでしょうかね?
歴代の優勝作品だけでもどこかで展示したら良さそうなものですね。

> 芋練いいですね。奈良盆地から上れてあの車の少なさ。峠自体の眺望はなくても、下り始めると吉野の山々が遠くに見えるのが良いです。

近くに住んでいる人にとっては実に良い峠ですね。児玉さんで御所から1時間ちょいと言ってたかな、どうだったかな…。日陰が多いので、夏も涼しいですね。反対側からは上ったことがないのですが。

Re: 芋練

>反対側からは上ったことがないのですが。
私も随分吉野側から登ってませんネェ、昔吉野の帰りに西日のあたるあの道を登って帰るのが結構辛かった思い出があります。鹿路越えは新トンネルができて交通量が増えて、その上あのトンネルは北行き登りで風向きでは排気ガスがたまるのですよ。で桜井へは遠回りでも北行きは壷阪峠ルートが定着してますね。
 キャンプツアーですが、T御大も「行者還」経由もエエなぁって云ってましたよ。

Re: Re: 芋練

> 私も随分吉野側から登ってませんネェ、昔吉野の帰りに西日のあたるあの道を登って帰るのが結構辛かった思い出があります。

栢森の方からだと日陰だらけですが、逆側は日陰があまりなさそうな感じだし(下ったことしかないのでじっくり見てません)、勾配もあっちの方がきつそうですもんね。それはともかく、cancanさんみたいに夜明前の真っ暗な中、一人で芋峠に上る根性は僕にはありませんわ。

>  キャンプツアーですが、T御大も「行者還」経由もエエなぁって云ってましたよ。

tatsumi御大も僕らと一緒に御所から向かわれるつもりなんですか?
それなら余計楽しみですね。

Re: 芋練

大型車が猛スピードで行き交う道や、訳の判らん連中がうろうろする街中より... 余程夜中の峠道の方が安全ですよ。

>tatsumi御大も僕らと一緒に御所から向かわれるつもりなんですか? それなら余計楽しみですね。

 朝早いのが嫌だなぁって行ってました、追っかけるつもりかな。とにかくビール冷やして待ってるから、遅くならない様にって

Re: Re: 芋練

>  朝早いのが嫌だなぁって行ってました、追っかけるつもりかな。とにかくビール冷やして待ってるから、遅くならない様にって

遅くならないように150km走るとなると、やっぱり早く出発しないと…(笑)
僕は御所駅まで輪行で行くので、橿原市のtatsumi御大にはそんなに早い時間じゃないと思うんですけどね。

Re: 芋練

ほぼ遠征コースは行者還経由で決まりですね。昨夏T御大とは丸山千枚田へ行っているので、コース上のポイントは知ってはりますが、天五さんにも週末まで地図作ってメールしておきますね。

Re: Re: 芋練

> 天五さんにも週末まで地図作ってメールしておきますね。

ありがとうございます。よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

