TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく シルバーウィークは…

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバーウィークは…

熊野川
熊野川(和歌山県)

明日から“シルバーウィーク”というやつが始まりますが、20日(日)~22日(火)は、いつもお世話になっている輪童さんcancanさんtatsumi御大九度山人さんら大先輩サイクリストの皆さんが和歌山県新宮市熊野川町で予定されているキャンプに、僕も参加させてもらいます。

僕はテントも寝袋も持ってないので(キャンプツーリングデビューが今年の目標だったんですけどね…笑)、最初は陣中見舞いに顔を出す程度を考えてましたが、tatsumi御大とcancanさんが余ってるテントや寝袋を貸してくださるというので、ありがたく僕もキャンプ場に泊まらせてもらうことになりました。これを機会に大先輩達からキャンプのノウハウをしっかり学んで帰ってこれたらいいなと思ってます。ちなみに行きは<御所駅まで輪行+自走>(つまり鉄人児玉さんと一緒に行くということです)、帰りは<紀勢本線のどこかの駅から輪行>ということになると思います。

そんなわけで、かなり楽しい連休になりそうですが、なにせキャンプ場に泊まるので、デジカメのバッテリーが3日間も保つかが心配。もちろん予備バッテリーは持ってるので写真だけなら保つんですけどね、動画が…(笑)


話は変わって、ほんの5日前にBSフジの「ワッチミー!TV×TV」という番組で僕の動画が紹介されたばかりなのに、昨夜またまた同番組からメールが来まして、今度は「かかしコンテスト」のスライドショーを紹介しますとのことです。

tenjinbashi5様
いつもワッチミー!TVをご愛用頂き有難うございます。
さて、弊社制作のBSフジの番組「ワッチミー!TVxTV」の中で、『かかしコンテスト(奈良県明日香村)』というタイトルの映像をご紹介させて頂く予定ですので、ご連絡させて頂きました。
使用方法としましては、番組中に6回あるCMの直前に十数秒、放送させて頂く予定です。

番組名: 「ワッチミー!TVxTV」
放送局: BSフジ
放送予定日: 10月4日(日)
放送時間: 深夜24:15~25:15
出演者: マリエ、4代目ワッチミーナ鷲尾春果 ほか

放送された番組映像はワッチミー!TVでも翌日から配信します。
今後ともワッチミー!TVをよろしくお願い致します。

フジテレビラボ制作部


早くも2回目(笑)。ひょっとしてこの番組の常連になったりして…(僕としてはぜひ鉄人児玉さんシリーズを使ってほしいんですけどね.笑)


でもワッチミー!TVに投稿したこの動画、アスペクト比がおかしいんですよねぇ…(横に伸びてる)
かかしコンテスト(奈良県明日香村)

番組内ではちゃんとしたアスペクト比で使ってほしいです。
それから今度は投稿者名を間違えないでほしいものです(笑)。

コメント

小口キャンプツアー

今、T御大宅で荷物の準備しています。天五さんと児玉さんのテント、マット、寝袋を準備しておきました。後は2泊3日の身の回りの準備だけは忘れず用意して走ってきて下さい。

Re: 小口キャンプツアー

> 今、T御大宅で荷物の準備しています。天五さんと児玉さんのテント、マット、寝袋を準備しておきました。後は2泊3日の身の回りの準備だけは忘れず用意して走ってきて下さい。

すいませんねぇ…何から何までほんまにお世話になります。3年前の6月のあの日、京都の加茂でたまたまcancanさんとtatsumi御大に道を尋ねて、ほんまに良かったといつも思ってます(笑)。cancanさんと知り合わなかったら児玉さんとも出会ってませんしねぇ…。せめて皆さんに後から楽しんでもらえるように、写真と動画だけはたっぷり撮って恩返しさせてもらいまっさ。

Re: 小口キャンプツアー

明日買出しの食料以外の準備はほぼ完了。「風のたわごと」を適宜チェックしておいて下さい、寝袋がありませんが、自走なら後1名位の余裕はありますよ(^_^)
 翌21日のサイク、前半は補給ができませんので携行食を準備しておいて下さい。21日は時間的に無理かと思いますが、22日にも「宝龍滝」に立ち寄るならば、足元、足回りの準備をして頂いた方が良いかも、長い事行ってませんので様子が良く判りませんが。

皆さんお気をつけて!

Re: Re: 小口キャンプツアー

> 22日にも「宝龍滝」に立ち寄るならば、足元、足回りの準備をして頂いた方が良いかも、長い事行ってませんので様子が良く判りませんが。

いちおうレッグウォーマーは持って行きますよ。

Re: 皆さんお気をつけて!

> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090919-00000065-jij-soci
>
> 熊に襲われたみたいです。

僕も去年、乗鞍エコーラインで熊と出くわしましたが、もっと標高の低いところでした。まさか畳平に現れるとは…。森林限界より上では自然の食べ物などあまりないでしょうから、最初から人間の食べ物や人間そのものを狙ってたんですかね。びっくりするニュースです。

Re: Re: 小口キャンプツアー

明日はよろしく、気をつけて走ってきて下さい。
自走組一行の状況を把握しておきたいので折々に私の携帯に連絡下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。